※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お仕事

子供の保育園の問題と、昼間の仕事を探す難しさに悩んでいます。新しいパートを探し、現状を変えることを考えています。

悩ましいことがたくさんあり、困ってます

夕方からレジ打ちのパーとしてます。
今年度は子供を保育園に入れていないため夕方から限定で働いていますが来年からは下の子を保育園に入れるため昼間の時間帯で働きたいです。
しかし今のところでは昼間の時間帯は人が足りているため昼間の時間に移行できません。
となると今の現状が変わりません。

とりあえず実家に預けて夕方から働いていますが、これでは来年から保育園に入れる意味がないです。

預ける時間は16時までですが、
勤務時間は17時から。

全く意味がありません。
しかしなかなか今夜で来年度から昼間っていうのは難しいようで昼間の時間帯を募集しているパート先を3月中には受けようと思いますが今の時点で求人を見てもなかなかそういうパート先がなく、
来年度以降の希望の時間帯に合ったパート先が見つからなかったらどうしよう....

今のとこを辞めて昼間の早い時間で上がれるパートをしたいけど...,見つからなかったら辞めるわけにもいかないし、でも今のままいつまでも実家に子供を預けるわけにもいかないし....

私はどうすべきだと思いますか?
2月下旬には新しいパート先を探し初めて運良く3月中には決まったら今のとこをやめようかと思っています!!

コメント

やまちゃん

マザーズハローワークで求人検索したりしたらいいと思います😌
昼間だけのパートに変わった方がいいと思います🎵

• ママ

ママ

パートなのでハローワークってほどじゃない気がするんですけど....
    昼間の仕事探します!!

• 12月10日