※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぎやん
子育て・グッズ

赤ちゃんが鼻水と咳が続いているけど、病院に行くべきか不安。吸引器で取れない鼻水が気になる。耳鼻科で鼻水吸引してもらえるか心配。

夜分遅くに失礼します💦
生後3ヶ月男の子の新米ママです。

なんどか昨日から咳と鼻水(ジュルジュルと音だけ)が出ているみたいで
熱もなくミルクも飲むしそんなに機嫌も悪そうではないんですが
病院とか連れていった方がいいのでしょうか?

あと、
鼻水の音がするので吸引器を使ってみたのですが上手く取れなくて…
でも、指をしゃぶってる時とか苦しそうなんです😢💦
耳鼻科に連れていけば鼻水吸引とかやってくれますか?

コメント

にこにこ花

鼻水がでているなら、耳鼻咽喉科で吸ってくれますよ。
乾燥しているので粘りが強くて吸いにくいのかもしれません。

  • すぎやん

    すぎやん

    吸ってくれるんですね😭💕
    よかったー♡♡
    粘りが強いと吸いにくいんですね💦
    だから全然出てこなかったのかぁ〜😅

    • 12月10日
  • にこにこ花

    にこにこ花


    病院では鼻に鼻水を柔らかくする液体を吹き掛けてから、鼻水を吸います。薬も鼻水を出しやすくする薬もくれると思います。
    耳もチェックしてくれるので、いった方がいいかと思います。

    • 12月10日
  • すぎやん

    すぎやん

    そんな液体や薬があるんですね😲
    全然知らなかったです💦💦
    中耳炎とかも怖いですもんね😢
    朝になったら行ってみます‼️

    • 12月10日
あ

苦しそうなら連れて行ってあげたほうがいいです😣でも熱もなく機嫌もいいなら心配はいらないと思います😊

  • すぎやん

    すぎやん

    やっぱり連れていった方がいいですよね‼️
    私だとうまく吸えなくてギャン泣きさせてしまって辛さ倍増してますし😅

    • 12月10日