※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっち
家族・旦那

さっき旦那に「俺の事はどうでもよくなったんだね。」と言われてしまい…

さっき旦那に「俺の事はどうでもよくなったんだね。」と言われてしまいました。
現在、旦那とは遠距離でして私は息子と2人で栃木の実家にいます。事の発端は私から連絡を入れないことだったんですが、そのことに関して愛を感じないと言われたのでこのところかけるようにしていました。明日は息子が予防接種なので問診票をある程度書いてしまおうと思い、電話しながら書いていたら「忙しいなら電話切ろうか?」と言われたので「あなたは寂しくないの?」と聞いたところ「俺が寂しいからかけてるみたい、君は寂しくないの?」と言われたので今は正直必死すぎて寂しいとかそういうのを感じる暇がないと返事をしたところそのように言われてしまいました。
私は年明けに旦那の住んでいる東京に引っ越す予定なのですが現地での手続きは全て義母と旦那がしてくれています。なので私はせめて息子を健康な状態で引っ越しまで頑張りたいなと思いがんばっていたところに言われたので非常にショックでした。
旦那からするとそう言われてしまった俺の気持ちはどうなんだ?と言われましたが正直情けなさで響きませんでした。交際していた時に私がちゃんと言葉で言って!行動で示して!と言っていたからなのかそのように言われたのですが、旦那の病気に合わせて料理を考え、妊娠中の仲良しもできるだけ頑張り(気持ち悪さと痛さで先っぽだけしか入りませんでした)何度も挑戦し、住む場所も旦那に合わせて。これでどうして俺の事はどうでもいいになるんでしょうか?一度ぐっと堪えて謝ると不安でつい言ってしまったと泣かれましたがその瞬間なんでこの人泣いてんの?泣きたいの私の方なんだけど、というような感じに思ってしまい思わず「あなた、本当に最低なこと言ったの忘れないでね。」と言ってしまいました。そこで旦那が「じゃあ俺が全部悪かったんだね」の一言で再燃。喧嘩したまま電話を切ってしまいました。しばらく連絡を取りたくないなと本気で思っているのですが今週末は、息子のお食い初めをしようと計画していたのでそうもいきません。せっかくのお食い初めなのに気が重いです:(

コメント

おにぎり

旦那さんは、まだ赤ちゃんと暮らしてないから、どれだけ忙しいか分からないんじゃないですかね。
本当に寂しさとか、感じる余裕ないですよね。

でも、旦那さんからしたら、それが分からなくて、いじけたような気がします。

一緒に暮らすまではなかなか、父親の自覚は湧かないので、、、旦那さんのことはしばらく放っておけばいいのでは?泣いてるくらいだから、放っておいても大丈夫な気がします。

連絡は事務連絡だけにして。

あと、これは奥の手ですが、、、誰か好きな芸能人とかいませんか?
旦那さんの電話のアイコンとか名前とか、ラインの名前をその好きな人にするんです。
なんか、事務連絡だけど、ちょっとときめきます。
ばかなこといって、すみません。

にこにこ花

ん。。。
何かめんどくさいですね。
失礼ですが。。。
子育て中に、旦那構っている暇ないし、子育ての大変さもわかっていないのでしょうね。
今まで、さっちさんが旦那に優しく合わせていたのがよくわかります。

いい大人がなぜ泣いているのでしょうか?
情緒不安定なのかしら?
それとも、まだ、僕ちゃんなのかしらね?

ぱぴこん

出産してから休みなく育児して
自分のご飯、睡眠、自由な時間がないのが
そばで一緒に生活してない分余計わからないんだと
思います。まあ一緒に生活しててもこの大変さは
理解してくれません。
私も息子がその月齢頃に旦那がよく寂しい、寂しいと
言うようになりさっちさんと同じような事を伝えました。
兎に角旦那にイライラするしまずは睡眠確保したい‼
正直面倒くさいんですよね。今は‥‥😅
それどころじゃないんだよって感じです。
まだまだ親の自覚も出てこない‥‥のも原因かも😅
うまく旦那さんもなだめながらっていうけど
そんな余裕でてこないのが正直なところですね。
同じペースで子供の親になっていく事は
無理だと思いました。旦那はまだまだ子供なんですよ。

たた

お子さん3ヶ月なのに、気が重たいですね〜😓

さっちさんの飄々としてる感じ、私は好きですが、その分旦那様が女々しいような⁈

これから引っ越しもされるようなので、お子さんのお世話されながら年末色々大変かと思われます。
私はさっちさんの事、応援しています!がんばれ〜‼︎

引っ越したら、きっと時間がお二人を擦り合わせてくれるように思います💓あとは直に「愛してる」との言葉があれば、旦那様もご満悦なのかな〜と思います😆離れていると、なかなか伝わりづらいですもんね💦

いな

お気持ちお察し致します。それは嫌な気持ちになりますね!
旦那さん、遠距離で子育ての現状があまり実感できてないのも大きいのでしょうが、構われなくて拗ねてる感じですかね。。
しかし、子育てで忙しい上に引っ越しも控えてる中、 旦那さんのために電話をかけるように改善したのに、そんなこと言われたら腹が立ちますよ。

私は夫と一緒に住んでいますが、やはり似たようなこと言われました。「出産したら夫なんてどうでもいいのかな。」と。出産後、男性が陥りやすい
症状なのかもしれませんね。
その時は、正直、幻滅に似た気持ちがこみ上げました。
子育てに追われる中、なんで大人である夫のフォローもしないといけないんだ。どちらかと言うと、こっちがフォローされる側だろう!!!と。
私の場合、言われた直後に怒りに任せて大声で「どうでもよくないよ!!!気持ち伝わってない!??愛してるよ!!!忙しい中、いつも手伝ってくれてありがとう!!!分かってくれなくて悔しい!!!」と叫びました。
夫は大声にビックリしたのと、あまりの迫力に イジケた気持ちから目が覚めたそうです。叫びながらの感謝が怖かったのもあったみたい。

もしかするとさっちさんの旦那さんにも効くかもしれません。
「あなたが大切だから、忙しくても電話するようになったんだよ!お食い初めも楽しみだけど、あなたに会えるのも楽しみで頑張ってるよ!!!」みたいな感じで。
電話だとすれ違いが大きくなりがちなので、直接会えるお食い初めで少しでも旦那さんが安心してくれるといいですね。

ライリー

旦那さん凄い奥さんのこと大好きなんですね。子供ができると余裕なくなります。
男の人はわからないと思います。
女性は生活が変わってしまいますよね。
なんで泣いてるの?なんで寝てくれないの?眠いのに!ってなったり常に心配したり不安になったり寝不足で寝たいのに寝れなくて。
それをぶつけてしまいがちなんですよね旦那さんに。後産後のホルモンのバランスで情緒不安定になります。
私も1人目の時2人目の時離婚するって何回言ってしまったことか。
それでも旦那がいて良かったなって3人目産んで思いますよ。3人目の時は妊活中からイライラして喧嘩すると思うけどってちゃんと話して産後のホルモンの事も理解してもらった上での事でしたが何度かがち喧嘩しました。笑
旦那さんも新米パパです。旦那さんからしたら色々変わってしまって寂しく思うとこがあるのかもしれません、でも奥さんも頑張っているのでお互いぶつかりあうんだと思います。私は夜中目が覚めて寝れなくなると何時に起きてこれして今もこんな状態で寝れない眠いよーとかメール入れてましたよ。
そしたら大変やなっていなくてもわかると思います。うちはいても爆睡なのでメールしてました。笑
子供の事で精一杯になるんですよね母親は。
旦那なんて二の次やってなりますもん。
だって今するべき事は生活に慣れて子供の世話するって事が任務ですもんね。
旦那もやればわかりますよね。わからなかったらあほです。妊娠から我慢ばかりしてますもんね。辛い悪阻に痛みにたえての出産、寝不足の日々でボロボロになってるのに男は勉強がたりないんですよもっと妊娠出産産後の事勉強してよってなりますもん。
ぎぐしゃくしてしまうかもしれませんが理解してもらって下さいね!
私は3人目の時それくらい我慢しろこっちはどんだけ色んな事我慢しとるかわかるんかって一喝しました!私悪阻酷くて立てなくて吐血して食えず飲めず1日15回は吐いていたので旦那もごめんってなってました。
3人とも吐血してます吐きすぎて。
母強しです。子供の祝い事はニコニコで過ごして祝ってあげて下さいね😌

とろろ昆布

主は面倒くさいと思いますが、泣いて不安になるほど奥さんが好きな旦那さん、羨ましいと思ってしまいました!!!

産後って本当に大変で、正直旦那のこと構う余裕ないですよね。
私は上の子産まれたとき、子どもができる前に旦那へしていたことも、自分のことは自分でやってよと思うくらい余裕ありませんでした。

産後ってどうしても旦那さんへ向けていた目が子供にいくので、母になって寂しくなったり不安になる旦那さんとても多いみたいですね!
特に里帰り出産の場合、旦那さんは赤ちゃんと暮らしてないので、パパになった感覚や産後の大変さを実感できず。。
一緒に住み始めてパパの感覚が芽生えたら、子供子供💕になって、逆に寂しくなるくらい可愛がってくれそうな旦那さんですね!

気が重いとは思いますが、せっかくのお食い初め、息子ちゃんのために笑顔で頑張ってあげてください😊💓
そして口だけでも本当は連絡もとりたいし会いたいけど、今どれだけ育児が大変で必死かを伝えて、一緒に住み始めたら頼りにしてると言ったら、旦那さん喜ぶのではないでしょうか✨
それで一日旦那に預けたら大変さ分かって謝ってきそうな気がします(笑)

めんどくさいですね😓
寂しいとか思える余裕ないですからー🤣💔
私でも同じこといいますね😊