※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ太
子育て・グッズ

赤ちゃんをあやしながら家事をする方法や便利グッズについて相談しています。電動ハイローチェアやハンモックを使っている方の意見も聞きたいそうです。

1人目の時も不自由だったのですが…😢

うちは、ベビーベッドを使っておらず、床にお布団を敷いてそこに寝かせて居ます。

キッチンで、料理をする時に、泣いてしまうと、手を止めて、リビングに行って、座って抱っこしてあやすのが大変です😢ベビーベッドがあれば、座る事なく、あやせるのでまだマシなのかもしれません😣

首が座れば、抱っこ紐でおんぶして家事もできますが、重いので、できればキッチンで近くに、腰の高さくらいで置いておきたいなぁと思っています。

小回りがきくし置けるし、キッチン用に新しいベビーカーを買っても良いなぁと思っております。

が、ベビーカーを買うなら、ハイローチェアの電動のものも良いなぁ、なんて思っておりますが、おすすめ期間が3ヶ月までです。(おそらく首が座るまでという事だと思います)うちの子はそろそろ2ヶ月になるし、ハイローチェアの電動のものは、安くないです😢

私の祖母は、家事する時はハンモックでヒモをつけて、泣いたらヒモを引いてあやしていたと教えてくれたので、ハンモックも検討しています。

いっそのこと、ベビーベッドをキッチンに置いてしまった方が家事がしやすいのか…

悩んでます😢
そんなに裕福ではないですが、あまりにも私が時間がうまく作れずイライラしているので、みかねた主人が、ルンバや食洗機を買って、時間を作ろうと提案してくれたのですが、掃除も、皿洗いも10分ほどで終わります😳🙌
私は、そんなに苦ではないです。

何に1番時間を取られるかというと、子供をあやす時間です😢

子供がキッチンのすぐ近くにいて、すぐあやせるようにするか、勝手にあやしてくれるグッズがあったら、常に抱っこ、おんぶしなくて良いから身軽だし、家事がはかどるなぁ、子供と離れられる時間が少しできれば、心にもう少し余裕がもてるなぁなんて考えています。

赤ちゃん見ながら、家事する1番楽な方法、便利グッズがあれば教えて頂きたいです❣️

電動ハイローチェアや、ハンモック使ってる方の意見も聞けたら嬉しいです🤗よろしくお願いします^^

コメント

nico

ハイローチェアは使ったことないですが、バウンサー重宝しました!

お風呂で脱衣所で少し待っててもらう時も使えましたし、少し揺らせるものもあります。
人様には見せられませんが、手が離せないときは足でゆらしたり、、💦

本当に一時使うものなので、中古が苦手でなければリサイクルショップにもありますし、レンタルをやっているところもあります◡̈⃝︎⋆︎*

後は2.3ヶ月のときはメリーにお世話になりました!
合う、合わないがありますが、うちの子はじーっと見て楽しんでいました¨̮♡︎

• チョコ太

チョコ太

バウンサーですね^^

あやすのに良いですね🤗
    子供の運動にもなるのかな🤔

購入検討してみますね🤗
    ありがとうございます❣️

• 12月10日
あんぱん

二人目は電動ハイローチェア使ってました(^ ^)
ゆらゆらで勝手に寝てくれたりしたので重宝しました!
離乳食が始まれば椅子としても使えますよ😊

あとは家事は赤ちゃんが寝ている間か機嫌のいいときに全て済ませてましたね!少しくらいなら泣かせてても大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️

• チョコ太

チョコ太

勝手に寝てくれるんですね😳❣️手が空く時間が多くなるので!それはかなり魅力的です🙌

離乳食の時に椅子になるとは知りませんでした😳✨

• 12月10日
さくら

キッチン用にベビーカーはもったいないです。それからベビーベットも2人目の時に購入し使いましたが、すぐに使わなくなります。赤ちゃんによりますが、うちの子はベットに置くと泣いてしまって。。上の子がまだ小さかったので安全の為に購入したようなものです。ハイローチェアの手動は持ってます。手動ですら便利だったので電動は憧れますがお高く我が家は手がでませんでした。今はレンタルとかありますよね?あと数ヶ月ならレンタルしてもいいかも?

• チョコ太

チョコ太

やっぱり、みなさんハイローチェア持ってらっしゃるんですね😳🎊

レンタルありました😊
    手動でも便利だったということで、ハイローチェア使ってみようと思います🙌

• 12月10日
♡

ハイローチェアとても重宝してます🐱
電動ではなく手動のものを親戚が出産祝いに買ってもらいました☺ ママが1人でお風呂に入れなきゃいけないときハイローチェアでスタンバってもらってますし大きくなれば離乳食の椅子として使えますよ!
私はいつもハイローチェアに置いて泣かせてしまってますが家事やってます🐱
もし迷っているのであればレンタルしてみるのもありかと!

• チョコ太

チョコ太

やはり、みなさんハイローチェア重宝されてるんですね😳✨

離乳食の椅子になることも先ほど知りました😳✨
    使ってみたいと思います🙌❣️ありがとうございました!!

• 12月10日