※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.a
妊活

AMH2.3の29歳女性が2回の体外受精失敗後、アモルクリニックと杉山産婦人科で治療法や金額、成果について相談したいです。

2回の体外に失敗しているAMH2.3の29歳です。
今転院する病院を探していて新横浜のアモルクリニックと新宿の杉山産婦人科と迷っています。
体外時、1回目は3/3ふりかけで受精、胚盤胞に育ったものはなく破棄。2回目は5/5全て顕微で1つしか胚盤胞にならず戻しても陰性。グレード3でギリ戻せるレベル。分割がうまくいかないため質が悪いのだと思っています。
どなたかどちらかの病院行かれて方いらっしゃいましたら治療法や金額、成果など教えて頂きたいです。

コメント

R

杉山産婦人科に通ってました!AMH1.4で低刺激の体外受精をしてました☺️
結局体外受精は分割不良で移植までできませんでしたが、次の体外受精の間に自然妊娠でした( •̀ .̫ •́ )✧
杉山で色々検査した結果ビタミンDが人の半分で、杉山のサプリで改善してちょうど効果が出る頃でした!

金額的には高かった気はしますが、施設がかなり綺麗でメールでの呼び出しシステムがあったり先生が沢山いるので自分に合った先生が選べるので良かったです!
WiFiもあり、充電出来るところもあって待ち時間も苦ではなかったです☺️

• R

R

ちなみにですが、低刺激の体外受精で移植まで出来ずで32万ほどかかりました!
    移植に進める人はそれプラス10万、顕微だと更にプラスであとはオプションだったり凍結の数だったりで変動すると思います(^^)

• 12月9日
  • m.a

m.a

私も今行ってる所が低刺激のみ、無麻酔の病院でうまくいかなくて、、
    明後日ふつうのクリニックで栄養血液検査してきます!!

今週土曜に杉山産婦人科の説明会に行く予定なのですが、交通費で往復結構かかるのでちょっと治療費が高めで悩んでるのですが、2回とも失敗に終わってる私にとって2段階とシート法の選択肢があるのが大きいなって!

• 12月10日
  • R

R

私はAMHが低くて刺激しても難しいと言われて無麻酔の低刺激でしたが、他の方は色々されているようです☺️

やはり値段が高いのはネックでした😥💦まあただ国からの補助金が出るので何とか大丈夫でしたが、、
    ただお金の事以外には本当に言う事なしでした、自分がこうやりたいと考えている事を伝えれば先生からも提案して下さったりして結局妊娠に至れたので良かったです。
    我が家は男性不妊が1番大きかったですが、旦那のことも含め色々考えてくたので良かったです☺️

• 12月10日
  • m.a

m.a

私も2.3しかないのでそうなりそうですね!低刺激しかしたこと無いので他の刺激法してみたい気もするししても意味ないような気もするし😭って考えると低刺激〜高刺激まである病院が良いかなとか悩みます💧

お金3回目なので15万しかでないのとあと3回しか援助してもらえないのでお金が少しでも安い方が助かるなとか、、

杉山さんも卵子の質に特化してるみたいですね!!

• 12月10日
まさみみ

アモルに通ってます、明日移植です。

先生はサバサバしてらっしゃって、ズバズバ言われるので怖いと思われる方もいらっしゃるようですが…いいことはいい、悪いことは悪いとはっきり言ってもらえ、成果がなかったら次のステップに進んでくださるのでとても頼もしいです。もじもじうだつのあがらない先生は私は嫌いですので、私には合ってます✨
あと、悪かったら原因を見つけてくれますよ。

私は高齢ですが、2回目の採卵でいい卵が10個採れ、受精6個、胚盤胞4個でした😊着床までうまくいきましたよ(化学流産にはなりましたが)

大島みゆきさんも、何件か行かれて原因不明の不妊でしたが、こちらで無事授かってらっしゃいますよ✨ちなみに今二人目でいらっしゃってるようです😊

誘発剤は別料金(薬代として)ですが、採卵25万、移植10万くらいです。

はっきり言ってくださる先生が大丈夫ならとても信頼出来る先生ですよ🎵

• m.a

m.a

今日移植ですね!!頑張ってください✨
    私も小さい筋腫はチラホラあるものの場所大きさ共に妊娠に影響はないと言われていてそれ以外は原因不明です💧
    旦那は正常形態が1桁ですが顕微でもだめだったので相性が良くないのかなとか、、
    ホームページみたら卵子の質をすごく大切に治療してるって書いてあったので、分割が進まない私にすごくあってるのかなと!

遠回りはしたくないのではっきり言ってくださるのは大丈夫です◎

• 12月10日
  • まさみみ

まさみみ

合ってるようならいいかもですね✨m.aさんは私より実年齢もAMHもかなり若いので私より早く卵の成長とかもよくなるのではないでしょうか?
    年末までで閉院予定でしたが、娘さんが跡を継いでくれることになりまだ院長先生もされるそうなので、安心して通われていいと思いますよ😊

はい、今日夕方から移植です。ありがとうございます、頑張ります❗

• 12月10日
  • m.a

m.a

閉院って聞いたので、せっかく良さそうな病院見つけたのにっておもってたので残念と思ってたのですがまだ院長先生も辞めないというなら安心です!!!!

• 12月10日
  • まさみみ

まさみみ

私は自然も低刺激もだめでしたので、前回から高刺激にしてますよ😊
    経験豊富な先生なので、原因もきっと解明してくださると思いますよ✨
    これがだめなら次…といろいろ方法を変えて合った治療をしてくださるのでいいと思います。
    一度行かれてみてもいいかもですね🎵

• 12月10日
m.a

もともと転院ここにしよう!って半分決めかけていた杉山産婦人科も卵子の質あげ治療を行なっている所で1回2万円とかで高くて新宿で良い病院ってなるとこれくらいか💧ってお金の部分でネックになってたんです。。
でも若いから大丈夫と言われても、私の状態なら2万頑張って払っててでも治療しないと質って上げられないよなとか😭
そしたらアモルが出てきて!!!
卵子の質上げに特化してるみたいなので✨
でも私レトロゾールでもクロミッドでも胚盤胞まで行かなかったんですけどアモレさんも低刺激ですよね??💧
何が違うのでしょうか??

ママリ

初めまして。
AMH1.9の34歳です。

体外受精で次に通うクリニックを探しております。

東戸塚の福田ウィメンズクリニック→蒲田のキネマArtクリニック→みなとみらい夢クリニックと通って来ました。

みなとみらい夢クリニックから体外受精に進み、今年の2月から4回採卵したものの、移植は1回しかできず、化学流産で終わっています。
凍結できているものは全くありません。

AMHは年齢の割に低いものの、自然妊娠できなくはないと言われており、原因不明不妊です…。

昨年12月にキネマArtクリニックにて高プロラクチンであることがわかりましたが、コロナの影響で処方してもらいに行けず、先月プロラクチンの検査をしたら4ヶ月飲んでいない間に正常値まで治っていました。

みなとみらい夢クリニックでは、ほぼ自然周期・低刺激にて無麻酔の体外受精・顕微授精を経験しましたが、5〜6個取れるものの、いつも1〜2個正常受精するかしないかで何回か胚盤胞まで育てたものの、育ちが遅く最終日に規定を満たしていないようで凍結できず破棄されています。

1回移植して化学流産した時は新鮮胞の初期胞でした。
そして、余った1つを胚盤胞まで育てて凍結予定でしたが、上記の通りでした…。

AMHが低めなので、高刺激をしても良い卵が摂れないと言われ、それなら1個でも良いから質の良い卵を確実に摂りましょうと言われ続け、これ以上のことが見込めないと感じました。

また、みなとみらい夢クリニックは費用が高く、採卵する前に3回くらい通っておりますが、毎回3本血液検査+内診+診察で1万が飛びます。
移植まで行かなくても2回目以降から23万くらいかかっております。

現在の治療法は空胞をなくすため、移植できなかったあとにプラノバールを12日間服用し、生理日3日目に受診して、ある程度卵が見えていたらD5〜D8までレトロゾールが処方されます。
そして、採卵直前にスプレキュアを4プッシュと座薬2回さすくらいです。

採卵まで1周期あたり平均3〜4回通院しています。

自然排卵できるため、とくに薬や注射の処方はありません。

採卵が4回終わり、移植まで行かないのに費用が高く、このままみなとみらいで治療するのに限界を感じ、そろそろ新たな変化が欲しいと感じました。

そこで、新横浜のアモルクリニックとなかむらアートクリニックが気になっておりました。

新宿の杉山産婦人科も気になりますが、新宿まで行くのは遠く通院時間を考えると通えません。

もし、横浜市内のクリニックに通院されて現在妊娠されていらっしゃるのなら、いろいろ教えて頂けたらと思いコメントさせて頂きました。

お返事頂けると嬉しいです。

• m.a

m.a

私も初め、みなとみらい夢クリニックと同じ系列の藤沢にある山下夢クリニックに通っていて同じように、低刺激でレトロゾールだけで3個とか5個取れるのに胚盤胞までは8個中1個でした💦

結局神奈川レディースクリニックに転院し初めて中刺激で採卵し22個とれて20個正常卵、10個Cが1つもない胚盤胞凍結出来ましたよ!!
    AMH低くても年齢での卵巣の状態の方が鍵らしいです。

3回グレードの良いAAのものから移植しド陰性。
    4回目でABの胚盤胞2つ移植し、その前に別病院で血液検査にて抗リン脂質抗体の一種が高い事が分かり移植前からのアスピリン服用にて初めて着床の壁を乗り越えて今16週を迎えました🥚!

私には低刺激や夢クリニックの考えが合わなかったみたいで転院してよかったです。
    AMHってその時々で数値も上下すると聞いたことあるのであんまり関係ないのかも?

• 9月13日
  • ママリ

ママリ

おはようございます。
    返信ありがとうございます😊

同じ系列に通われていたのですね😳

私も最初に体外受精をするに当たって悩んだのが神奈川レディースクリニックとみなとみらい夢クリニックでした。

神奈川レディースクリニックは当日の朝予約を取らなきゃいけないので、午後〜夜まで仕事をしていた私は午前中の希望の時間に予約が取れるのか、時間が読めない感じと京急線利用だと駅から遠いのがネックでした😔

m.aさんは予約を入れられた際、希望通りに取ることができましたか?

担当はどちらの先生でしたか?

中刺激はどのような薬を使われましたか?
    またその方法はショート法やアンタゴニスト法でしょうか?

我が家は1回しか妊娠のチャンスがないので、多胎児大歓迎で2段階移植ウェルカムなのに夢クリは学会の方針でできないですからね…。
    受精卵が沢山摂れたならそれもやってみたいです❗️

良質な卵がたくさん摂れて、胚盤胞が沢山作れたのはすごいです✨

体外受精と顕微授精、どちらを選択しましたか?

転院して1回の採卵・4回目の移植で上手く行ったのでしょうか?

中刺激されてから最初の移植までは何ヶ月か移植期間を開けましたか?

神奈川レディースクリニック通う前にどちらでどのような血液検査をされたのでしょうか?
    また金額はおいくらでしたか?

私も着床の壁、乗り越えてみたいです😭

良かったらお話し聞かせて下さい😣

• 9月14日
  • m.a

m.a

私は仕事辞めてたので何時でも大丈夫だったので、希望の時間とかは気にしてなかったです。

体外受精周期に入ったらネットではなく診察の時に先生が予約してくれるので、体外受精周期に入った方が楽でした!

先生は院長です!初診に看護師さんとカウンセリングしてその時にどの先生が合いそうか話した結果でした。

私何何法みたいなの全然分かってなくて、先生に中刺激って答えられて言われるがまま薬のんで、注射行ってたので分からないです😂

私も双子大歓迎でしたが、KLCは2つの卵の細胞結合を防ぐために1つはAHAして1つはしないというやり方をするらしいので、AHAしなかった卵が着床する確率があればって感じで私は残念ながらAHAした方だけが着床に至ったみたいです!

選ぶすべなく顕微です。
    旦那の運動率が少し悪かったので…
    転院して1回の採卵4回目の移植です。
    私は卵巣腫れなかったし生理もぴったりきたのですぐ移植した気がします🤔ちょっと忘れちゃいました💦

• 9月14日
  • ママリ

ママリ

返信ありがとうございます😊

私はコロナ解雇に遭い、今は休職中で仕事をしていないため、今ならフリーに動けます💪🏻

今日、このあと神奈川レディースに初診予約をしてみようと思っています。

数日後に生理が来るため、本来ならD3でみなとみらいに通う予定ですが、行くとまた採血+内診+診察で1万飛びますし、時間もかかるので、新しく通うところが決まり、今周期から採卵スタートさせるならちょうど良いかなと思っています。

m.aさんは院長先生がご担当だったのですね❗️
    院長は声が小さくて聞こえないとよく聞きます。
    必要なことしか話さない・効率主義なのか、患者の回転が速いと聞きますが、実際いかがですか?

転院された際、採血検査って一からしましたか?

私も主人の精子の状態があまりよくなかったりするので、AHAして貰った方が良いかなと思っています。
    AHAするかしないかって決められるのですか?

20個以上摂れて卵巣腫れなかったのすごいですね😳
    採卵時は全身麻酔ですか?

薬の影響で子宮内膜も薄くなりませんでしたか?

私も栄養面で何か問題がないか先に血液検査をしてから次の体外受精に臨みたいので、m.aさんが行かれた検査機関を教えて欲しいです…。

返信お待ちしています😣

• 9月14日