※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいちゃん
子育て・グッズ

夕方に帰宅する日は夜に沐浴しても大丈夫ですか?昼が良いと言われていますが、帰宅後の清潔さも考慮して迷っています。

沐浴の時間について聞きたいです。
なるべく昼間に入れるようにしていて、遅くても14時までには沐浴しています。今度、夕方に健診があり18時頃の帰宅になりそうな日があります。そういう場合は夜に沐浴しても大丈夫でしょうか?
寒さ対策で昼間にやる方がいいと病院で言われましたが、外から帰ってからの方が清潔な気もして迷います💦

コメント

☆

全然大丈夫だと思います⭐
おうち暖かくしてたら問題ないですよ🙆

• きいちゃん

きいちゃん

ありがとうございます😊最近寒くて昼間から暖房つけているので、温度調節しっかりやれば大丈夫ですよね✨

• 12月10日
はせっち

2ヶ月の頃ならもう大人と入れてました☺︎下の娘は上の娘と私と3人で入ってます!旦那は仕事でいないのでスイマーバで入れてますよ。普通に7時とかです。
上の娘の時も2ヶ月頃ならたまに沐浴で入れてましたが、夕方に入れることのが多かったです☺︎

• はせっち

はせっち

とにかくお部屋や脱衣所を暖かくしたら、問題ないと思います!

• 12月9日
  • きいちゃん

きいちゃん

ありがとうございます😊大人と一緒に入れるなんてすごいです!わたしは首がすわるまでは怖くてできないかもしれません💦夕方なら家の中で寒くしなければ大丈夫ですね。

• 12月10日
clover(*´∀`)

部屋暖かくしていたら大丈夫ですよ☺️

沐浴して逆に湯冷めする方が怖いので😅

• きいちゃん

きいちゃん

ありがとうございます😊湯冷めはたしかに怖いですしかわいそうですよね…。暖房いれて頑張ってみます!

• 12月10日
ku

上の子が10月生まれで、1ヶ月までは暖かい昼間の時間に沐浴してましたが1ヶ月過ぎたらもう18時前後に一緒にお風呂入ってました😊湯船に浸かったほうが温まるし、脱衣所やお部屋も暖かくしておいたら冷えることもないので大丈夫でした✨

• きいちゃん

きいちゃん

ありがとうございます😊昼間にやろうとすると、最近日が短いから少し焦るときもあります😅冷やさないように工夫して、時間が遅い時にも慣れた方がいいですね。

• 12月10日
はせっち

全然大丈夫ですよ!むしろ沐浴の方が不安定だったので怖かったです💦上の子のときは、浴槽の中で湯船に浸かったまま子供を洗ってました☺︎大人が気にならないのでしたら出来ますよー笑。

• はせっち

はせっち

返信のつもりが新たなコメントで投稿してしまいました💦

• 12月11日