※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

次回の黄体ホルモン検査の日程が不明で不安。病院の対応に不信感。他の方は検査後1週間が多いかも。確認のため電話を検討中。

黄体ホルモン検査について質問です。
1日に卵胞チェックに行き、排卵できていると診断してもらいました。
診察が終わった後、カーテン越しに先生から次回診察についてのお話しがあり、
「再来週の土曜日に黄体ホルモンの血液検査をするので来てください」
とだけ話されて先生は次の方の診察に行ってしまいました。
その時、着替えながらだったのでうまく聞き取れず、再来週なのか来週なのか、あとになって不安になり受付の方に再度確認すると、
「先生がおっしゃったのなら再来週だと思います。」
と言われました。 その時もっと聞けばよかったのですが、そうですか、とその日は帰ってしまいました。
やはり不安になり先程調べてみると、排卵1週間後に検査をしている病院が多く、本当に再来週で大丈夫なのか更に不安になってきました...。

その病院は、受付の人も看護婦さんも先生も、すごく淡々とされていて(受付の人は小さい声で患者の悪口言ったりしています)電話で聞いてもきちんと調べてもらえない気がして怖いです...。

黄体ホルモン血液検査をやった方、検査はいつ頃やられましたか?
ここでも1週間後という意見が多ければ、22日に行くのは無駄になってしまうので電話してみようと思います…!

読みづらい文ですみません💦
よろしくお願いします!!

コメント

はじめてのママリ

わたしは排卵後5日後に検査しました!!!
1日に排卵確認できて、再来週なら
もし妊娠してなかったらリセット時期ですよね?!

再来週ではない気がします😣

• ママリ

ママリ

やはりそうですよね💦
    もっとしっかり聞いておけばよかったです...。
    コメントありがとうございました!!

• 12月9日
ママリ

排卵後4日後に黄体ホルモン検査をしました。
高温期の黄体ホルモンを調べる検索なので、再来週ではないと思います🤔

• ママリ

ママリ

検索ではなく検査です💦

• 12月9日
  • ママリ

ママリ

やはりそうですよね…。
    明日電話してみようと思います💦
    コメントありがとうございました!!

• 12月9日