※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふたつくくり
子育て・グッズ

娘が風邪気味で症状が続いている。小児科や耳鼻科で診察を受けたが、鼻水や咳が改善せず。明日、再度小児科に行くべきか、他の小児科に行くべきか、それとも耳鼻科に行くべきか悩んでいる。

生後7ヶ月の娘が先週火曜日から風邪気味で、水曜暇の朝いちにかかりつけの小児科に連れて行きました。
そのときの症状は鼻水とたまに咳き込む感じで、小児科で気管支炎と診断され痰切りと鼻水を止める薬を5日分薬が出されました。
そのあと鼻水が良くならなくて夜鼻が詰まってなかなか寝付けなくて可哀想だったので近くの耳鼻科に鼻水を吸ってもらいにも行きました。その耳鼻科でも特に風邪ですという感じで鼻水を吸っておわったんですが、今日で薬も5日分が終わったんですが、咳が痰が絡んだ咳と、鼻水がひどくなっている気がします。

明日もう一度小児科に連れて行こうと思っているのですが、皆さんなら同じ小児科で受診するか、違う小児科で受診するのか、耳鼻科にもう一度連れて行くのかどうしますか?
熱はありません。

コメント

鼻水が酷くなってるならそこから中耳炎になる可能性もあるので耳鼻科に行きます。
鼻水は頻繁に吸ってもらいに通った方が治りも早いですよ。

• ふたつくくり

ふたつくくり

そうなんですね😭
    ありがとうございます!
    明日もう一度耳鼻科に連れて行ってみます!
    薬がなくなったんですが、それをもらいに小児科はいいですかね?

• 12月9日

退会ユーザー

耳鼻科でもお薬くれるので、もう小児科のお薬もないんですが、お薬貰えますか?と聞くとくれます。
    なので私なら耳鼻科で貰います!

• 12月9日