※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーちゃんももたん
その他の疑問

長崎市の友愛保育園へお子さんを預けている方に質問です!現在8ヶ月の娘…

長崎市の友愛保育園へお子さんを預けている方に質問です!現在8ヶ月の娘を預けたいなと考えいるのですが、0歳クラスがいっぱいで(TT)待っていたら入所する事は出来そうでしょうか?人気の保育園なので、早めに申込したのですがなかなかタイミングが合わず待機児童になりそうです、、、

コメント

友愛保育園人気ですよね!!うちも家から近いからそことか友愛幼稚園とひかり幼稚園考えてたんだけど、結局問い合わせしても毎年空きがないって言われて諦め今月から認定こども園になった保育園に入れました。かみやさんのお子さん入れるといいですね

• すーちゃんももたん

すーちゃんももたん

やはり待機児童になりそうです😭近所はどこも埋まってて、本当に悩み中です、、、

• 12月12日

退会ユーザー

私もずっと悩んでましたよ(TT)ストレスもなかなか発散出来なくて本当大変でした。

• 12月12日
  • すーちゃんももたん

すーちゃんももたん

本当ですよね!今年から認定こども園になったところなんてあるんですね😳どうやったら分かるんでしょう?!知りませんでした!!!

• 12月12日

退会ユーザー

うちのとこは今年の4月からなってたらしいけど、全然わからなくてスマホでめちゃくちゃ調べてたら認定こども園になってたのでそれから連絡取って今月から二人は行かせてます

• 12月13日
  • すーちゃんももたん

すーちゃんももたん

そうなんですね!私も調べてみます!ありがとうございます😭✨🌟🌟

• 12月20日

退会ユーザー

保育園探しは本当に大変だよね(TT)

• 12月20日
  • すーちゃんももたん

すーちゃんももたん

結構早めに探していたのですが、結局タイミング合わずで😓ここまで大変とは思いませんでした、、、頑張りますー!

• 12月20日

退会ユーザー

私もイチジキイライラしてたからその気持ちわかりますよ。そんなんでイライラするとは思ってなかっだから(T_T)頑張ってください。応援してます

• 12月20日
  • すーちゃんももたん

すーちゃんももたん

ありがとうございます!!
    頑張ります😭

• 12月20日

退会ユーザー

無理しないでくださいね。いつかはお子さんを預かるとこが必ず見つかりますからね

• 12月20日