※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バクちゃん
子育て・グッズ

昨日から断乳中で右胸が痛くて困っています。圧抜きの方法や絞り方が分からず、3日目にどうするか悩んでいます。夜中の寝かせ方も心配です。経験のある方、教えてください。

昨日の夜から断乳してます。
ガチガチでしこりもありかなり痛いです。
前から左はあまりあげておらず、全く張りませんが右胸が痛くてパンパンです。。。
圧抜きしても変わりません( ;∀;)
圧抜きは乳房を押すのですか?乳輪を押すのですか?
それともおにぎり絞りですか?(;ω;)
ネットによってやり方が違い困ってます。。。
あと3日目にしぼってもよいとの事ですが
3日我慢して4日目に全て絞っていいのか、3日目の朝か夜に絞っていいのか、何も分からず断乳してしまいすみません(;ω;)
あまり出ていないし、娘のおしゃぶりだったのでこんなにパンパンで痛くなるとは思ってませんでした。。。
経験ある方やわかる方教えてください。。。
夜中が怖いです。
夜泣きの時、寝かせる時は添い寝やあたしの腕で寝たり、胸などの上でゴロゴロしたりするので怖くて。。。
でも寝かせるやり方が添い乳とかしかなくて。。
乱文ですみませんが、よろしくお願いします

コメント

ママり

産婦人科で聞いた断乳のやり方で私はオッパイケアしました!
やり方は、まず断乳してから24時間後に絞ります。全て出し切る感じでやります。
バクちゃんさんは昨夜からなので、もう出し切ってください。出来れば毎回同じくらいの時間帯にやるのが理想です。
次は1日あけて、出し切る。
次は3日あけて、出し切る。
次は1週間後、次は2週間後。
これでやっと終了です!
ネットなんかでみるやつより丁寧な感じで時間かかりますが、私はこれで助かりました!

• バクちゃん

バクちゃん

本当ですか?!!
    もう完全に絞っていいなら今にでも絞りたいです(;ω;)
    このやり方で本当にうまくいくならしたいです!!
    ネットって色々書いてあるからどれがいいのか分からなくて(;ω;)

• 12月9日
  • ママり

ママり

今のままネットのように3日間もあけたら乳腺炎になってしまいそうですね💦
    私も最初ネットを見てて、1日目でガチガチになって激痛になり慌てて病院に行きこのやり方を聞きました!

• 12月10日
ママり

先程の言い忘れてしまいましたが、日にちの間隔をおくのに どうしてもおっぱいが張って痛い時は 乳首を押すような感じで圧抜きをして 少しなら出しても🆗らしいです。

きいちゃん

私は桶谷式で断乳の真っ最中です。

金曜日の10時から断乳
5時間おきに30cc程ずつ搾乳
そして断乳初めて3日目の今日一旦全て絞り切りました。

金曜の夜、土曜日一日中胸が岩のようにぼこぼこゴツゴツで服が当たっても痛いほどでしたが、今日絞りきってだいぶ楽になりました。

絞りきったあとは6時間空いても張りはしますが痛みはないです。

夜中の夜泣き、寝かしつけは旦那と母に来てもらって頼みました。3日目の今日はなんと自分で寝ました。今まで添い乳でないと寝なかったのに。

圧抜きは乳房というよりも乳輪を押すようです。決してしごいたり、乳頭を引っ張ったりしてはいけないようですよ。また、まんべんなく乳輪全体を押して絞ります。

トラブルなく進むといいですね!