※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょーはは
子育て・グッズ

寝るときに暖房をつけている方いますか?集合住宅で寒さを感じているので気になります。息子の服装も詳しく教えてください。

みなさん、寝るときも暖房つけっぱなしですか⁉️

夏は脱水も怖かったし冷房つけっぱなしで寝てましたが、寒さはどうしようかと💦

集合住宅なので一軒家よりは暖かい感じもあったので今まではつけてなかったんですが、今日はさすがに寒い気がして💦
つけっぱなしで寝てる人いますか⁉️気を付けてることありますか⁉️

一応息子の服装は長袖の下着、長袖長ズボンのパジャマ、スリーパー、タオルケット、毛布、布団で寝せてます。朝になると若干上に移動していて上半身が少し出てます(ベッドで寝てます)

コメント

むぎはるママ

暖房つけっぱなしだと乾燥するのでつけっぱなしにしません。
雪国に住んでいますが、今まで暖房つけっぱなしで寝たことはないです…。

  • りょーはは

    りょーはは

    さすがに今度は乾燥が気になりますよね💦

    しっかり布団をかければ大丈夫ですかね⁉️

    • 12月9日
  • むぎはるママ

    むぎはるママ

    真冬じゃないし、全然大丈夫だと思います。
    子どもは基礎体温が高いし、もし布団から脱げ出ているならむしろ厚着させ過ぎだと思います。

    • 12月9日
  • りょーはは

    りょーはは

    子供の体温高いんですもんね💦
    どうしても大人基準になってしまいます💦
    布団も脱出なのか寝相が悪いだけなのか…
    ちょっと気を付けてみます❗

    • 12月9日
ルナ🌙

我が家は娘が寝るまでエアコンで部屋を暖め、寝たら切っています。
エアコンを切っても加湿器は付けたままです。

  • りょーはは

    りょーはは

    ガンガンに暖めておきます❗
    ありがとうございました😃

    • 12月9日
あき

乾燥が気になるので暖房は消して
寝ています😅💦
でも朝起きると寝返りなどで布団から
でて手足が冷たくなっているのでUNIQLOの足まで繋がっているカバーオール検討中です🤔

  • りょーはは

    りょーはは

    私も微妙に移動するし、布団の中の薄手の掛け布団は蹴ってかかってないし💦
    UNIQLOのたしかに、気になりますね💦考えてみます❗

    • 12月9日
まりか

東北で娘が寝相悪くて付けっ放しです。夜洗濯して部屋干し&加湿器で乾燥しないようにしてます❤️

  • りょーはは

    りょーはは

    加湿器は必要ですよね💦
    部屋干ししちゃえばいいのか❗
    布団がちゃんとかかってればいいのですがね…

    • 12月9日
ぱーら

マンション住みです!
暖房、加湿器つけっぱなしです✋️
長袖の肌着と長袖パジャマ上下にガーゼスリーパーのみです😊布団はかけても取っちゃうのでかけてないです!

  • りょーはは

    りょーはは

    つけっぱなしだと布団も気にならないんですがね💦
    ありがとうございました😃

    • 12月9日
もなみ

うちも、つけっぱなしです☺️
雪国すぎて、つけないと明け方室温7度の日もあります😱

ストーブだと怖いので、オイルヒーター買いました!パネルヒーターみたいなものなので、あまり乾燥しないです☺️

  • りょーはは

    りょーはは

    朝って寒いですよね💦暖房機具も見直してもいいかもですね❗ありがとうございました❗

    • 12月9日
男の子ママ

寝る直前まで暖房つけて部屋を暖め、寝たら消しています。
加湿器は朝までずっとつけてるのですが、湿度が上がると若干部屋も温まりますよ😊