※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

妊娠した場合、断乳になるかどうか気になります。完母で妊娠した方、経験を教えてください。

8ヶ月の女の子がいます。完母で育ててきました。
離乳食は三回食をはじめたばかりです。今のところ、パクパク食べてくれています。が、寝かしつけや夜泣き、またぐずった時は、母乳で乗り切っています。

二人目を考えているのですが、もし妊娠した場合は断乳になるんでしょうか。

サイトを見ると、医師によっては断乳をすすめられると載っていて、実際はどうなのか気になったので、完母で妊娠した方、教えてください。

コメント

な

妊娠中母乳をあげると子宮が伸縮し、流産や早産になりやすいと聞いたので恐らく断乳はしてと言われるかと思います。

  • まま

    まま

    ですよね。
    理由は分かるんですが、実際は医師によって指導がまちまちなようで、質問させていただきました。

    • 12月9日
  • な


    私も断乳しましたよ。下の方も仰るように、赤ちゃんに何かあったら自分ではどうすることも出来ないので😭

    • 12月9日
  • まま

    まま

    そうだったんですね、回答ありがとうございました。(*^^*)

    • 12月9日
ゆる

妊娠をきっかけに
完母だったのを
きっぱり断乳しました 👍🏻

あげていても大丈夫とか
いろんな意見がありますが
もし万が一のことがあると
嫌なので
きっぱり断乳しました 😌

  • まま

    まま

    やはり断乳しましたか。
    ちなみに、どれくらいで、ミルクに慣れましたか?

    • 12月9日
  • ゆる

    ゆる


    私の場合10ヶ月の時に
    夜間断乳をして
    1歳の時に昼間も含め完全断乳しました!
    離乳食も3回食になっていたので
    ミルクはたさず
    そのまま離乳食のみで
    進めましたよ 😊👌🏻💕

    • 12月9日
  • まま

    まま

    なるほど、、。
    回答ありがとうございました(*^^*)

    • 12月9日