※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
san
家族・旦那

またも愚痴になります💦不快に思われる方はスルーでお願いします🙇‍♀️里帰…

またも愚痴になります💦
不快に思われる方はスルーでお願いします🙇‍♀️

里帰り中ですが、実家の家族が次から次へと問題を起こして参ってます😭

・お酒をたらふく呑んで深夜まで他の家族に迷惑をかけ、次の朝には、お酒を呑んだことすら記憶にない祖父。
・鍋に火をかけたまま別室でテレビに夢中になり鍋を焦がし、いづれぼや騒ぎを起こしそうな祖母。
・こんな祖父母(私の父からしたら実の親)に何故か全く強く出れず、いつも適当に事を流す父。父本人も体調管理をせず、何かと体を壊し、言い訳ばかりならべ他人に迷惑をかける自己中心的な性格。

昔からどうしようもない人達だなぁとは思っていました。
自分の家族がここまで酷いとは思いたくはなかったですが…もう見て見ぬ振りもできなくなってきました💦

私の母もその都度、注意したり話をしたりしますが、祖父母も父も、心優しい母相手には強くでても平気だという思いからか、気にしたそぶりも改善する感じもありません。
お嫁に行く前は私がいつも悪者になり、叱ったり注意をしていましたが…全く改善されておりません。寧ろ悪化しています。

本人だけが困るのならいいのです。
諦めて私も本人の好きにしたらいいと丸投げしますが、祖父母も父も放置しておくと、最終的に周りに迷惑がかかる類ばかりです。
腹が立つやら情けないやら…

こんな家族と血が繋がっていると思うと情けなく悲しくなってきました💦
普段から母ばかりが苦労し、心悩ませているかと思うと心配だし可哀想でなりません😥

なんとかならないものか、一体何と言ったら理解するのか…
里帰りしている今のうちに、ガツンと言ってやりたいのですが、何かいい対応があれば是非アドバイスをお願いします😭❗️

コメント

mei

私もお嫁に行ってお母さんが心配なので状況は違いますがお気持ちわかります…😢私だったら祖父母に直接ではなくて父を指導します😭
うちの父が全く家庭をかえりみない仕事人間なので何事も母の負担が大きく、母に変わって私がさやさんと同じく何事もキツく言ってきました(母も諦めていてあまり言わないので…)私は父の改めない態度や言動がみていてムカつくので毎回言います…
が、結局は響いていません…
けど、母より娘に言われたほうが
堪えるみたいなので
最近は孫(父から見て、私の娘)を使って改善しないなら娘連れてかないから!とか娘を使ってます、
さやさんも上手いこと娘さんを引き合いに指導されてはいかがでしょうか😢

• san

san

コメントありがとうございます❗️

やはりそうですよね💦父に言うのが一番だと思い、祖父母に対しての注意も実の親に言うべきは子である父だろうとも言い続けているのですが…自分が悪者になりたくない為か肝心なところ誤魔化していつもなぁなぁにしてしまいます😥
    父本人の問題に関してもりりさんと同じく、そんなんじゃ産まれてくる孫に会わせないよ!と口酸っぱく言っており、一度ブチギレて本気で怒ったのですが…反省しているのはその時だけの気がします😭
    自分の家族、親ながら本当に情けないです。最近は怒りを通り越してもはや嫌悪すら覚えます。
    父も祖父母も学習能力がないのでしょうね。諦め半分に指導頑張ります😱

りりさんもどうかご無理はなさらずに☺️💦

• 12月10日