※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃ
子育て・グッズ

手足口病で熱は下がり、食欲もあり。医者は登園は保育園に従うように。病院が休みで判断難しい。他の手足口病経験者の登園タイミングについて知りたい。

土曜日に手足口病と診断され、土曜日は熱あったけど今日は熱は下がりました。
口の中、口周り、手足、お尻にプツプツがあり、食欲もいつも通り。

医者は登園に関しては保育園に従ってください。

保育園は基本熱もなく体調もよく食欲もあれば発疹あっても登園させていい。だいたいは医者から許可がおりたらOKかな。と。

結局今日日曜日で病院あいてないし、明日病院連れていって登園させていいかどうか判断してもらう形にするしかないんだとは思いますが…

保育園に通ってて手足口病になった方、どれくらいで登園させました?
結局医者も熱がないなら登園OK!っていうんですかね…

コメント

ほにょにょ

手足口病なってもご飯食べれて水分取れてるなら登園OKでした
幸い口の中にはブツブツ出来なくて普通に登園させてました

• きぃ

きぃ

そうなんですね!
    なら特別医者の許可得ることはなかった感じですか

• 12月9日
SSY

ご飯食べれてればOKですよ!
湿疹消えてもうんちから1ヶ月くらいは菌が出続けてるらしいので、そんなに休めないし、手足口病なんて重症な病気でもないし風邪みたいなもんだから気にしなくていいよってお医者さんが言ってました😂(笑)

• きぃ

きぃ

そうなんですね!なら熱なければ明日登園させていいんですかね(>_<)?!やっぱ明日は休ませ病院できちんと許可得たがいいのか…悩みます(>_<)

• 12月9日
  • SSY

SSY

うちは口の中にたくさん発疹ができててなかなか食欲も戻らなかったけど全く食べられない訳ではなかったので
    熱が下がった時点で登園しましたよ😉

• 12月9日
mnmndan

保育士です。ごはん食べれていれば大丈夫ですよ。お医者さんが大丈夫といえば、お預かりします。

• きぃ

きぃ

そうなんですね!明日病院連れていってどうか聞くべきですよね?

• 12月9日
  • mnmndan

mnmndan

そうですね。大丈夫といわれればもう登園大丈夫ですよ!

• 12月9日