※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

生後いつからおでかけしましたか?ディズニーランドは何歳で行きましたか?

生後どのくらいでおでかけしましたか??
なんかほんと気にする人はするししないひとはしないので質問したくなりました!
またディズニーランドはどれくらいになってからいきましたか?

コメント

Yun.

この時期はインフル怖いので
家の外にお散歩くらいですかね
ディズニーは8ヶ月のときに
デビューしました!

1ヶ月で外気浴を初めて、2ヶ月ではベビーヨガへ一緒に通ってました😄
ディズニーは生後8ヶ月でデビューしました😊

あーち

1ヶ月検診終わってから短時間の散歩から始めました。
ショッピングモールは4ヶ月くらいに行きました✨
ディズニーはつい最近デビューしました😄

まゆ

黄疸がひどくて生後1週間から電車乗り換えて通院していたのもあって、あまり気にしてませんでした
春生まれなのもありましたが...
冬生まれなら暖かくなるまでは出来るだけ外出させたくないです!
ディズニーなど大型施設もその子ども次第かと思いますよ

どれみ

里帰りせず、実家義実家は12時間、周りに頼れる人いないから1ヶ月検診後からショッピングモールとかも連れて行ってます。
ほぼ毎日出かけてます。
支援センターとかにもよく行ってますが、今迄特に病気とかはしてないです

• どれみ

どれみ

ディズニーとかはグズグズする子、人見知りある子なら難しいですが、扱いやすい子とかなら大丈夫だと思います。

うちは実家に帰るために2ヶ月から新幹線デビューもしてま

• 12月9日
日月

1ヶ月検診後から、近所の散歩(スーパーでの買い物込)→電車で10分の商業施設→電車で往復3時間のお出かけ
という感じでお出かけしました。
里帰り出産で、荷物が多かったことと チャイルドシートの受け渡しをするために 関西→東北を車で2日かけて移動しました。
東北に戻ってからも、児童館などたくさん行っていました。
2ヶ月から飛行機も乗っています。
ディズニーは8ヶ月でデビューでした。

育てやすく、生活リズムもすぐ整ったのでできたと思います。
電車も乗り慣れているので、泣くこともなくスムーズに行ける子です。
ぐずる子や、手のかかる子であれば もう少し出掛けるのは躊躇したかもしれません(>_<)