※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんまま
ココロ・悩み

臨月の初ママが、クラミジアとカンジタに感染し、心配しています。旦那にも言えず、赤ちゃんに感染する恐怖もあるようです。

9月中旬予定日の初ママです?
妊娠してから旦那さんと仲良ししてないのに何故か臨月になってからクラミジアとカンジタに掛かりました(∵)
クラミジアは先週薬を飲んで2週間後再検査って言われた3日後物凄く陰部の痒みに襲われて朝一で病院に行ったらカンジタって言われました。(泣)
クラミジアもカンジタも全く心当たりがなくて旦那にも言えず完治するのかも心配になってきました…>_<…
臨月ともあり早く治さないと生まれてくる赤ちゃんに感染しちゃうという恐怖心もあります。
おりものシートもこまめに変えてたのに……>_<…
ショックで立ち直れないです…

コメント

くまこ0426

同じく9月中頃予定日です(o˘◡˘o)
私は35週のおりもの検査で溶連菌が発見されました…=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)
分娩時に感染し、ごく稀に重症化する赤ちゃんがいるらしいと聞いてショックでした。母体は治療の対象にならず、ペニシリンの点滴をしながらの分娩の予定です…((( ꒦ິД꒦ິ)੭ु⁾⁾
今現在治療して貰ってるなら、きっと治りますよ(*´︶`*)♡
一緒に頑張りましょうね!

夢斗mama♪

私も9月に出産予定で、クラミジアに感染しましたが今は処方された薬をちゃんと飲んだので治りました!薬をちゃんと飲んでいれば治るので心配ないですよ!

ぶーぶ

カンジダは性病ではないので、処女でもなります。
カビの一種です。
妊娠中は免疫力が低下しているのでなりやすいですよ。

ちゃむ

只今、30wになる妊婦です!
私は妊娠する前から、疲れやストレスが原因でカンジダになっていました。
案の定、妊娠しても初期から抵抗力が落ちてしまったのと、仕事のストレスでカンジダになりました。妊娠後期の今も検診の度に検査や処置をしてもらってる状態です。
私の場合は、双子の妊娠で、予定帝王切開なんですが、通常分娩される方で稀に赤ちゃんに感染することがあると聞いたことがあります!
でも治療をしっかりされているのであれば、大丈夫だと思いますよー(^^)

なめこの母

同じく9月中旬予定日です^_^
おりものシートはムレませんか?カンジタはカビなので、湿気がよくないきがして、私はつけていません。先日おりもの検査しましたが問題なしでした(^-^)/

布ナプキンに変えてみるとかもアリかと思いました。

カサブランカ

クラミジアはずっとなってたけど、症状があまりないので気づかなかったんだと思います。妊娠する前から感染してたんだと思います。でももう治ったので大丈夫だと思いますが、旦那さんもなっているのではないでしょうか?その場合、また性行為によりうつるので、検査してもらった方がいいですよ。なので妊娠中はしないほうがいいかもしれませんね。
カンジダは誰でもなりますし、妊娠中はなる人が多いのでそんなに心配しなくても平気ですよ。
出産時になっていると、赤ちゃんも口腔カンジダになる可能性があるので、それまでに治していれば大丈夫です。
気を落とさないでくださいね。

さらら◎

私もどちらもなりましたよー
しかもクラミジアに関しては一人目のときはなかったのに二人目で発覚。
旦那も薬を飲みました。私は見に覚えがないので旦那がどこからかもらってきたのでしょう。
本人は見に覚えがないの一点張りです。疑うのもめんどくさいのでそのままなかったことにしています。
カンジダは臨月に入ってからなりました(ToT)私はおりものシートを違うメーカーの物にかえてから痒みが…薬ですぐなおるものですし、ちゃんと治しましょう☆心配事をなくしてからお産のほうが安心ですよ♪

ちゃんまま

くまさん、夢斗mamaさん、ぶーぶさん、ちゃむさん、ペコリーナさん、カサブランカさん、さららさん、
コメントありがとうございます?
沢山のアドバイス等ためになりました…>_<…
塗り薬もなんか効かない感じなので明日朝一でまた病院に行く予定です(´・д・)
頑張って出産前には治します( °̥̥̥̥̥̥̥̥з°̥̥̥̥̥̥̥̥)
同じ9月生まれのマタママさん♡
出産頑張りましょう♡
先輩ママさん♡
アドバイス等ありがとうございます??