※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅ
子育て・グッズ

娘が熱を出しており、体の温度差が気になります。対処法や小児科への受診について相談中です。

娘が今朝から熱を出しており、先ほど測ったところ39.8℃ありました。
手はあたたかく、足は冷たいのですが、これは冷やすべきか暖かくしてあげるべきか、どちらでしょうか、、

機嫌は悪いです。抱っこするとぐったり身体を預けてきますが、ハイハインを渡したところ、それは問題なく食べています。
抱っこしてないと泣いてしまうので抱っこしながら首の後ろに保冷剤をあてているのですが、対応があってるかどうか💦
休日で近くの小児科はやっておらず、今日やっている小児科まで車で40分かかります。
熱がある状態で40分はツライと思い、明日の朝までにさがっていなければかかりつけ医を受診しようと思っています。

コメント

ママリ

解熱剤ありますか?
解熱剤なければもらいに今日受診した方が、お熱も高いし安心かと思います…

足が冷たかったらまだ上がりますよ!なのであったかい格好や暖房をつけてあげましょう。
足もポカポカしてきて上がり切ったら保冷剤当ててあげてもいいと思いますが、嫌がるなら保冷剤は大丈夫です。

うちもこの前40度超えても手足冷たくて41度近くになりました😂

• むぅ

むぅ

休日当番医をきちんと見てみたら40分かかる小児科は正午まででした、、
    他の内科も13歳未満は診られないとのことだったし、、
    解熱剤はないので、このまま暖かくしてあげて、それでもダメなようなら夜に#8000にかけてみます💦

41度は怖いですね💦
    今まで何度か熱は出してますが今日ほど出なかったのでビビってます。笑

• 12月9日
あき

ジュースとかでもミルクでも良いので水分が取れたり、食事が取れて眠れているなら明日の朝まで様子を見ます🙂
足が冷たいなら一応ブランケットなどで温めてあげます🍀