※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりか
家族・旦那

誕生日パーティーで義母に言われた一言について。色々あって誕生日パー…

誕生日パーティーで義母に言われた一言について。。

色々あって誕生日パーティーでの食事は、旦那がお好み焼きを作ってくれることになりました。

当日用意する旦那を見て義母から「え、あんたが作るの?」(引き気味)と一言。

事前の掃除や子どものケーキ作り、一升餅や選び取りの手配、部屋の飾り付けは私なんだけど😭(言い訳)

そして、後片付けは途中まで私がしてましたが、私が義父と話してるうちに旦那が皿洗いなどしていて、義母は「パパはたくさんお手伝いしてえらいね〜。」と息子に話しかけてました。

たぶん嫌味ですよね?😱
やらかした。。。

やっぱり食事は出前にすればよかった。。

旦那は気にするなと言いますが、気になります。。

年末年始は1週間ほど義実家に帰省します。その時挽回しなきゃですよね💦

コメント

ままり

嫌味かどうかは分からないけど、そこは旦那さんがすかさず「いつもは何も家事育児できてないから、こういう分かりやすい場だけでもアピールしてるの!(笑)」みたいに(普段旦那さんも家事育児してるとしても)言ってフォローしてくれないとですね😓
私なら「『気にするな』じゃなくてその場でフォロー入れてよ!」って言っちゃうかも😅

• りりか

りりか

一応はじめの一言には、「息子のケーキはりりかだよ」と言ってくれたんですが😱

そのあとの洗い物はしないで欲しかったなぁなんて😭笑

後から気にするなって言われてもですよね、、笑

共感していただきありがとうございます😂💕

• 12月9日
みぃ

一週間帰省してたら挽回出来ますよ😁

うちはまだアパートに来たことないですが、義実家に行ったときは基本的に旦那が洗い物をします(各自自分達で使った茶碗などは自分達で洗うシステム)

義母に突然『義妹の旦那ちゃんは厳しいとこあるけど◯◯(旦那)は優しいからいいわよね😁』と言われたことあります😅

• りりか

りりか

えー!そうなんですか!?😲
    いいですね〜!!✨

ちなみに料理はどなたの担当ですか?👀

• 12月9日
  • みぃ

みぃ

料理は義母の担当です😁

普段の食事はそうだからいいんですけどみんなで食べるよ😉ってときは片付けとか困るんでみんなで一斉にご飯したくないです(笑)

• 12月9日
  • りりか

りりか

安心しました💦
    料理もした方がいいんだろうなっていつも思いつつ人に出すレベルかというと微妙で、、💦

片付けはやっぱり嫁の仕事感ありますよね〜😅

• 12月9日
らるるたん 

私ならほんとにやってくれてるのは事実ですから「良くこんなふうに育ててくれたな〜(*^^*)❤」って感謝しか考えないですね😂😂
昔と今の男性の感じも違いますから
お義母さんは不思議な感じだったじゃないでしょうか?(?_?)✨

• りりか

りりか

なるほど、、!!
    素敵です😊
    いつも良くしてもらってて義両親と会うのは楽しみだし感謝しかないんですけど、
    なんかお義母さん嫌な気持ちになったかなあとか気にしちゃいます😅

たぶんそうだと思います💦

• 12月9日
  • らるるたん 

らるるたん 

私も最初気にして喋ってたんですけど結局うちの旦那はお義母さんに強い口調で「それ違うっしょー!」とか「ビール取って」とか言うからつい自然と「自分の方が近いんだから自分で取りに行けばいっしょ😂」って言っちゃったらお義母さんが「ほんとだよね〜!」って助かったーみたいな表情で言ってきたから意外とこんなもんなんだなって思いました😂😂笑
    いつも旦那に義両親は言われてハイハイって感じだったので親をなんだと思ってんの?って帰ってきてからも言った事あります(^_^;)

• 12月9日
  • りりか

りりか

うちの旦那もけっこう義両親にすごい言い方しててびっくりします😅
    男性特有なんですかね🤔

• 12月9日
  • らるるたん 

らるるたん 

うちは長男で昔はお父さんと同じ会社に10年勤めそこがいきなり倒産してそこから二人で自営業で同じ職をやってるんです。
    そこで仕事を取ってきたり要は今お義母さん達が食べていれるのも俺のおかげもある!とプラス志向すぎて言い切れちゃう旦那なんです!!笑
    それできっと有言実行的な事がよく出来る旦那なのでお義母さんとかも分かってるから何も言えないのかなと😂󾭛

でも面白いのはうちでは私はビール出さないので自分で冷蔵庫に取りに行くんですけどね😂😂笑

• 12月9日
  • りりか

りりか

なるほど〜!!
    旦那さんすごいですね!✨
    それはそうなるのもしょうがない気もします😌

そんな旦那さんもらるるたんさんには敵わないわけですね笑

• 12月9日