※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニオン
妊活

クロミッドを服用し、基礎体温や排卵検査薬でタイミングを計っています。D12で11mmで、11〜12日頃が排卵かもしれません。

今回から初めてクロミッドを服用しました。
今日でD15です。D12で受診すると11mmと言われて、次は明後日受診する予定です。
そこで順調にいったら排卵する方向にもっていきましょう~と言われたのですが、、、
基礎体温と排卵検査薬でもタイミングをはかっていますが、順調にいくと11.12日あたりが排卵ですかね?😧
(1日1mm~2mmと聞きましたし、個人差はあると思いますが、だいたいいつかなーと知りたくて😧 )

コメント

ガチャりん

私もクロミッドを処方されてタイミングを計ってましたが毎回安定してはなかったです(^◇^;)
ちゃんと毎月排卵するようにはなりましたが飲んでから何日目とかは毎月違いましたし排卵したと思ったらまた2日後に体温下がってを3回繰り返した月もありました‼︎
先生からは体温下がったらまたそこでタイミングを持つように言われ体温が高温期に入るまで2日に一回のペースでタイミングを計り無事に授かりました‼︎答えになってなくすみませんが計画通りに中々行かなかった記憶があるので、基礎体温を見て臨機応変にタイミングを持った方が良いと思います‼︎
妊活大変だと思いますが頑張って下さい(*´-`)✨

  • ミニオン

    ミニオン

    クロミッドを服用したからといっても排卵も個人差で人それぞれなんですね!!
    火曜日に受診なのでその時にタイミングを聞いてみたいと思います。
    だいたい20mmくらいで排卵させる?とかって先生がいっていたのですが、それって排卵誘発剤の注射とかするってことですかね?
    すみません、あまり詳しくないもので😭

    • 12月9日
  • ガチャりん

    ガチャりん

    行かれてる病院は不妊治療専門ですかね😶
    多分卵胞の大きさを見てるんだと思いますが注射有りかもですね‼︎
    でもその方が間違いなくタイミングとれて卵胞もしっかり育ってるので排卵確実ですし妊娠率も上がると思いますしとても計画しやすくていいですね😁

    • 12月9日
  • ミニオン

    ミニオン

    専門です!!
    大きい病院ではないですが😳😳
    注射してもらうとすぐ排卵する感じですか??
    それなら注射してもらったほうがタイミングとりやすいですね!
    詳しくありがとうございます💕

    • 12月9日
  • ガチャりん

    ガチャりん

    私も無知で先生のいう事聞いとけば間違い無いだろうと不妊治療していて診察の時先生の言ってる事ほとんど分かってなかったです😥
    その為不妊治療も長くなってしまい、出来ればやりたくなかった卵管造影検査もしてからの妊娠になりました‼︎
    もっと沢山苦労されている方いると思いますが…なるべく早く簡単に出来て欲しいですもんね(^◇^;)

    注射したらすぐホルモンの影響ですぐ排卵し始めると思いますが先生が詳しくこの日にとか言ってくれると思います‼︎念の為体温上がるまでは大変だと思いますがタイミングを待ってみて下さい‼︎私の周りは朝タイミング持って授かった方が多いので朝もおススメですよ(*´-`)
    妊活頑張って下さい❤️

    • 12月9日
  • ミニオン

    ミニオン

    そうなんです!先生のいうことをきいておけばいいだろ〜と、、
    ただ疑問に思うこともあったりで、いつタイミングとればいいのかな?とか考えますよね😧😧
    明日あたりからタイミングとってみようかなーと思います。
    朝なかなかできないですが、とれたら朝にタイミングとってみようかな~☺️
    詳しくありがとうございます♥️
    ガチャりんさんもまもなく出産ですね!!
    頑張ってくださいね\( ˆoˆ )/

    • 12月9日
  • ガチャりん

    ガチャりん

    ありがとうございます😊❤️
    お互い頑張りましょう(*´-`)❤️
    元気な子を授かれますように😘

    • 12月9日
  • ミニオン

    ミニオン

    こないだはどうもです💓
    今日受診したら🥚18.4mmまで大きくなっていて、HCG注射をして木曜日に排卵する予定なので、水曜と金曜タイミングとってくださいと言われました!
    念のために今日からタイミングをとりたいと思っています☺️☺️
    注射も初だったのですが、痛くてびっくりしました!💦😭

    • 12月11日
  • ガチャりん

    ガチャりん

    気付かず遅くなりすみませんでした(^◇^;)💦
    そうでしたか😊卵胞も大きくなってるのでタイミングさえ合えば期待出来ますね❤️
    もう体温が上がってると思いますが本当に楽しみですね😍
    もし今回残念だったとしてもご主人と一緒に諦めず頑張って下さいね(*´-`)
    応援しています(°▽°)🚩❤️❤️

    • 12月17日