※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*ころん*
子育て・グッズ

オムツのテープタイプとパンツタイプの違い、漏れにくさや交換のしやすさ、おすすめメーカーについて教えてください。パンパースとグーンのテープSを使っているが、次は何を買おうか迷っています。

オムツのテープタイプとパンツタイプの使用感の違いを教えてください!

今テープよりパンツの方が漏れにくいですか?
交換のしやすさ、おすすめのメーカーなども教えてください(^^)/

今パンパースとグーンのテープSを使っているのですが、なくなりそうなので次は何を買おうか迷っています★

コメント

3kids mama

パンツのほうが背中からうんちがもれにくいとおもいます(^ ^)
うちはずーっと、ムーニーです(^ ^)グーンは大きめなのと、素材がうちの子にはあいませんでしたー(ノ_<)

3kids mama

交換もしやすいですよ(^ ^)
両端をびりっとやぶればいいので(^ ^)

にゃんちゅう。

ごろんごろん寝返りやハイハイしだしたらパンツに変える予定ですが、今はまだテープです。
確かにバタバタしてたいへんなこともありますが、テープとパンツの枚数が違うので、ギリギリまで、テープでいきたいですね(;ω;)
ちなみちSの時はメリーズ、Mの今はムーニーです。ギャザー?が柔軟性あるのでモレにくいです!

みゆmomo

子どもの発育に合わせてテープからパンツに変えるので良いのでは??
寝返りをはじめたらパンツだったかなぁ?

私はメリーズかパンパース派です!
グーンは紙っぽくて苦手でした(泣)

ソラン

やはり足をバタバタ動かすようになるとパンツの方がパッと履かせるだけなのでとても楽ですね!でもまだお子さん3ヶ月なら焦ってパンツにしなくても良いと思いますよ〜!
うちは半年過ぎてからだったかな〜パンツにしたのは。やっぱり男の子で足のバタバタがすごかったので半年過ぎて7,8ヶ月くらいからパンツにしました。
うちはパンパース!がいいです。というかうちの子産院でも最初からパンパースだったのでお尻がパンパースしか受け付けず。他のメーカーを使うとすぐかぶれました。

でもパンパースはフロントが結構厚めになっていて男の子にはとても適しているなぁと思います。他のメーカーより高めですがどこの産院もパンパース使ってるところ多いですしパンパースがいいのかなーって思います!

はじめてのママリ

テープの方が横を調整できるから
横漏れはしにくいかなと思います。
でも、寝返りし出したらパンツタイプの方が履かせやすいかな^^
我が家はムーニーマンです♪

*ころん*


皆様回答ありがとうございます!

寝返りしたり、もっと動きが激しくなったらパンツタイプにしようと思います★
参考になりました!
ありがとうございました(^^)/