※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すのみ
子育て・グッズ

子供が下痢で泣いているため、休日診療に行くか悩んでいます。新潟県でのインフルやノロの流行状況について知りたいです。

新潟県で、インフルやノロは流行傾向にありますか?
子供が昨日から下痢で、ずっと泣いてグズっているので、休日診療に行こうか悩んでいるのですが、余計な菌を貰いたくなくて…。
嘔吐や熱はなく、ご飯も食べますが、うんちをする度に泣き叫びます😣
オムツから漏れる程の量ではありません。
#8000で相談し、様子を見て変化ないようであれば受診してもいいかもと言われました。
普段、あまり泣かない子なので、ここまで泣くということは違う原因があるのではないか?と思ってしまいます。

コメント

ままりん

中越地方ですがインフルは流行ってほどでもないですがぼちぼち出始めています💦

• すのみ

すのみ

そろそろ流行る頃ですもんね😞
    ありがとうございます!

• 12月9日
だだんだん

中越ですが、インフル流行り始めているようです😓
先々週上の子もインフルになりました💦昨日また高熱が出て小児科行きましたが混んでいました😵

• すのみ

すのみ

子も辛いですが親も辛いですよね😣
    小児科行くのためらっちゃいます…。

• 12月9日
よー

お尻赤いですか?
きっと下痢続きでオムツかぶれになって痛いんだと思います!

うちの子も下痢が続いたときにうんちをすると泣いていました。

• すのみ

すのみ

赤くなり始めていたので、毎回ワセリンを塗っていましたが手遅れだったみたいです💧
    お腹の痛みより、かぶれの痛みなのかなぁ…。
    拭く時に霧吹きで吹いていますが、それも刺激みたいです😞

• 12月9日
はるひ0111

お腹のカゼじゃないですか?うちの下の子も下痢の症状だけ、鼻水や咳などはなくという状態です。新潟市中央区ですが、保育園ではお腹の症状だけの風邪が流行ってると言われました。インフルなどはまだあまり聞きませんが、りんご病とか流行ってるし、急患センターは行かずに、明日かかりつけの小児科でもいいかのかなと思います。

• すのみ

すのみ

鼻水は出ています!ですが、かれこれ2ヶ月近く出てるのであまり気にしていませんでした💧
    とりあえず、こまめにオムツ替えて、お股を乾燥させてワセリン塗って過ごしてみます!
    で、明日小児科に聞いてみて受診するか考えます😊

• 12月9日
  • はるひ0111

はるひ0111

お尻が赤くなって痛そうだったら、ドラッグストアとかに売ってる市販のお薬でもかなり良くなりますよ。しっかりお薬塗って痛くなくなるようにしてあげると、少しいいかもしれないです。娘さん、早く良くなりますように(>_<)

• 12月9日
  • すのみ

すのみ

ありがとうございます😊
    さっきうんちしたのでお股見たんですが、赤くブツブツが出てきてしまっていました😫
    とりあえず市販薬買ってみます!!

• 12月9日
しーまま

上越地方は中学校でもうインフルで学級閉鎖出てるみたいです💦

お腹の風邪か乳糖不耐症とかかなと思いますが、もしお尻が荒れてるならそれが痛いのかなぁと思います😭

• すのみ

すのみ

小児科に行き、とりあえず下痢止め・整腸剤・塗り薬をもらってきました!
    早く良くなるといいのですが…。
    ついでにインフル等が流行ってるか聞いてきたらボチボチ流行り出してるとの事でした😞
    怖い季節がやってきますね💦

• 12月10日
あおまま

うちの子、この間アデノウィルスにかかりました。下痢、発熱、めやに、咳、鼻水の症状がありました。結構保育園で流行ってるようです。甥っ子の保育園にはノロウィルスが出たそうです。姪っ子のクラス(新潟市内)にはインフル出ました!

• すのみ

すのみ

全部怖いウイルスですね😣
    絶対に感染しない予防接種でもあればいいのに💦
    それか、目に見えるようにしてもらいたいですねww

• 12月10日
  • あおまま

あおまま

本当、ウィルス怖いですよね⤵︎8カ月で保育園に入り、毎月何らかのウィルスに感染して1週間熱発してます😭保育園の洗礼ってやつです💧9カ月でRSになった時は、本当にキツかったです⤵︎これから、インフルのシーズン恐怖しかないです😭人の居るところ行きたくないですよね〜😰

• 12月10日
  • すのみ

すのみ

保育園行けば、もらってくるのは予測できますが、いざそうなると可哀想ですよね😣大人でも辛いのに、泣く事でしか訴えられないんだから尚更💧
    買い物は仕方ないですが、子供センター等はなるべく控えるようにしなければいけませんね😫

• 12月10日