※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬたぬ
子育て・グッズ

子供部屋やリビングにラグを敷いていますか?生後4ヶ月の娘が寝返りできるようになり、床に座る生活になった方が多いか気になります。

みなさん子供部屋やリビングにラグとか柔らかい物ってひいてますか?最近生後4ヶ月の娘が寝返りができるようになりゴロンゴロンし始めて必要かな?と悩んでます😂🌟

我が家はリビングにはソファとダイニングテーブルがあり基本床に座ることがないんです👀💦夫婦だけなら全然それで良かったんですが😂子供が出来て床にも座る生活になった方のが多いんですかね?👶🏻🌟みなさんどーしてるのか気になって質問しました🙏🏻✨

コメント

S.U

ジョイントマット敷きました!
木目調の厚さ2cmのやつです🌸

ねこ

ジョイントマットの上にカーペット敷いてます!

うちもそんな感じで、ラウンドマットを一時期だけ置いてました!

基本はフローリングです!

掃除が面倒だし、綺麗を保てる自身がなかったので😂

退会ユーザー

うちはソファーとローテーブルですが、あまり床に座らない生活です😂😂😂

娘も自分でソファーに登って座ったり、自分の豆椅子やテディハグに座ったりしてます!

• 12月9日
ぴよこ

大判サイズのプレマット買って敷いてます( ¨̮ )
ズリバイ覚えてそこらじゅう徘徊するのですが、床に直だとお腹冷えちゃうので😅

はじめてのママリ🔰

小さいときはリビングにジョイントマットを敷いて基本子供はそこで寝返りしたりコロコロしていました😊
大人は座椅子をよく使ってました😊

くろーばー

リビングはジョイントマット敷いてます。
子ども部屋というかおもちゃ部屋には、トイザらスとか赤ちゃん本舗にあるクッション性のあるマットを敷いてます。
が、結構つるつる滑ります😅
ジョイントマットと違って境目が無いので、下の床が汚れたりはしないのですが、どこを取るかだなーって思ってます💦

かおり

うちは3ヶ月で寝返りして、今はもぉ色んなとこを転がり倒してるので、産まれた時から子供のスペースとしてリビングにクッション性のあるマット引いて、バスタオル引いて転がしてます。寝返りしてから余計によだれがすごすぎて、チビの辿った道によだれの跡が付いてる感じなので。。もう少ししてハイハイとかするようになったら大判のジョイントマットを引こうとは思ってます!