※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいす
子育て・グッズ

保育園から二人目の子の入所申し込みを途中入所になるなら4月の申し込みがおすすめと言われましたが、まだ名前や性別、健康状態が分からないため困っています。どういう意味か教えてください。

福山市に住んでいるのですが二人目妊娠中です。
一人目の子が通っている保育園から二人目の子の入所申し込みを途中入所になるなら4月の申し込みでもう出したほうがいいよと言われ書類を頂きましたが名前の欄もまだ書けないし性別もわからないし健康状態も書けません💦
どうゆう意味かわかる方教えて下さい💦

コメント

いつ頃入所予定になりそうですか??
今は育休産休中とかでしょうか??

• あいす

あいす

コメントありがとうございます!
    入所は2020年の1月頃を希望しています😀
    今はまだ仕事をしていて4月の中旬あたりから産休予定です😣

• 12月9日

私は長男が今年1月生まれで入所申込開始時にはギリギリ名前とか決まってましたが、問い合わせた時に名前とか決まってなくても苗字だけ書いて頂いてたら大丈夫ですと言われました。
1月入所希望なら絶対4月新入所申込期間で予約申請しとかないと、ほぼ入れないと思います。福山市待機児童多いので💦
産後2週間でしんどいのに、あさイチで保育所に持っていったのを思い出しました( ´・ㅂ・)

• あいす

あいす

そうなんですね😳
    やっぱり4月ので出したほうがいんですね💦
    大変参考になりました!
    ありがとうございます♥

• 12月9日
3人のこびとママ

私はした事ないんですが、〇〇(名字)ベビー。で出産予定日書いて入園申し込みが出来るらしいです。
秋に2ヶ月の子が入ってきたんですが、先生が今は妊娠中から予約出来るようになったのよー。と言って教えてくれました。

• あいす

あいす

えぇー‼そおなんですね😳😳😳
    書類全然進まなかったんで参考に
    なりました!
    ありがとうございます😭♥

• 12月9日