※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊娠・出産

妊娠中に右腕から指先までしびれと痛みがあり、寝れない状況です。同じ経験の方いませんか?病院の受診先を教えてください。

ここ2週間か3週間ぐらい前から
毎朝、朝方になると右の腕から指先まで痺れて痛くて起きてしまって
寝れなくて困ってます😭
起き上がったり座ったりすると少し落ち着くのでまた寝るのですがまたすぐにしびれて起きてしまいます😭
指先は主に中指と薬指がひどくしびれます、
ぐーぱーが痛かったりパンパンに浮腫んでたりします。

ちなみにいま妊娠7ヶ月、25週になります。
妊娠は関係あるのでしょうか、
それか仕事柄手をよく使うのでそれもあるのかなと
思ったりするんですが

同じ経験した方いらっしゃいますか?😭

それと病院はどこにいくのがいいのか教えてください😭

コメント

Rmama

首もしくは肩の神経か血管が原因ではないでしょうか?

寝ている姿勢で、神経か血管が圧迫され一過性に痺れてるんだと思います🌟


一般的には、整形外科ですが
正直レントゲンと痛み止めのみで終わってしまうと思うので
私なら鍼灸整骨院に行きます!!!
(私が働いていました⬆)

鍼やマッサージで治る事が多い気がします!!

まなみ

妊娠中に浮腫んで手まで痺れる事ありました。
浮腫が相当ひどいのだと思います。
私はその症状が妊娠後期にあり、産科の先生に相談したら
体重も増えてないし血圧も問題ないから心配ない。妊娠中よく起こること。しっかり水分補給を。との事でした~

これで血圧が高かったり
体重が急激に増えていたりしたら
妊娠糖尿病や妊娠高血圧症候群
を疑われてひどい場合入院、早産になります。
検診を待たずして受診してみるのをオススメします。