※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

クロミッドを飲んで生理周期が短くなった方、何日から何日になりましたか?副作用はありましたか?

生理周期が長くて、クロミッド飲んでる方は、短くなりましたか?何日から何日になったか、教えてください。
また、副作用はありましたか?

コメント

kn

妊活の際にクロミッドを飲み、生理周期を整えていました。それまでは、40日〜50日、長ければ2ヶ月生理がこないこともありました。クロミッドを飲み始めたら、28、29日周期になりました。私は特に副作用はありませんでしたよ😊

• ママリ

ママリ

飲み始めた最初から、28日ぐらいになりましたか?

• 12月9日
チキン🍗

私も生理周期が40日~50日と長くて、クロミッド飲んでからは28日くらいになりましたよ☺️
排卵誘発剤で強制的に排卵させてるのもありましたが😁

副作用はその月の体調が関係してるとかで、腫れてるような辛い痛みが飲んでる間続いたりして辛かったですね💧
あとは卵胞の育ちが大きくなりすぎたとか。。

• ママリ

ママリ

D14ぐらいで、卵胞が大きくなってるってことですよね?

痛みは、飲んでいる間だけでしたか?
    卵胞が育ちすぎると、排卵できなくなるんでしょうか?

質問ばかりですみません💦

• 12月9日
  • チキン🍗

チキン🍗

D14くらいでほぼ卵胞育ってきますね☺️
    あとは1日、2日後かな?みたいな。

痛みは薬の効果が切れるまでの間ずっとしんどかったです💧
    5日間ずーっと。
    でも体調だとか影響あると思いますよ😄

卵胞いい感じになったら、注射なり点鼻薬で強制的に排出させるんですが。
    私の場合なかなかうまいこと排出できなくて残ってしまい、30ミリ40ミリと次回の新しい卵胞を排出させるまで体内に残ってましたね。
    痛みがありますが、翌月には流れていきます。

• 12月9日
  • ママリ

ママリ

5日間痛いのは、しんどいですね💦
    でも飲めばD14ぐらいで、大きくなれば、チャンスも増えますよね。

D22〜24で排卵だけど、育つのが遅いだけで、排卵もできるし、問題はないよとは、言われたのですが、飲もうかどうか悩んでいて。

• 12月9日
  • チキン🍗

チキン🍗

確かに育ちがゆっくりですね🤔
    クロミッド飲むとほぼ周期が整うので楽っちゃ楽ですよ😂
    本人の自由ってことならば、1度試す価値はあるかなぁ?
    副作用全くない人もいるし、近道だと思って♪

• 12月9日
  • ママリ

ママリ

下に返信してしまいました💦

• 12月9日
りんごの森

生理周期35〜40日程でクロミッド飲んでますが、32〜35日くらいになりました😂
全然効かないです💦
今周期初めて追加で飲みましたが排卵が遅れたので40日超えそうです💦💦
私みたいに全然効かない人もいるみたいです😢

• りんごの森

りんごの森

副作用は特にありません!

• 12月9日
  • ママリ

ママリ

効かない場合もあるんですね💦周期が長いだけで、自力排卵できるので、飲んでみるか悩んでいて…

• 12月9日
ママリ

そうですよね。たしかに近道だし、チャンスも増えるし✨チャレンジしてみます。

ありがとうございました^ - ^