※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠19週の妊婦がくしゃみで激痛を感じ、病院で診察を受けました。子宮から離れた場所で腸を痛めた可能性があり、便秘気味だったことも関係しているかもしれません。現在も痛みが続いており、同じ経験のある方のアドバイスを求めています。

現在妊娠19週の妊婦です。
おとといの昼ごろベッドで起き上がってテレビを見ていたらくしゃみが一度でてその時に右の下腹部から右横腹にかけて激痛が走りしばらく横になって休んでいると30分ぐらいで一旦は落ち着いてくれました。
それから昨日の昼過ぎに同じような場所がずっとじんわり痛くて時々波があって激痛に変わりました。心配になり病院へ電話し産科の先生に診てもらったのですが、赤ちゃんには今のところ問題はなく場所が子宮から離れてるし腸を痛めたのではないかと言われ念のため張り止めの薬をもらい帰りました。ここ最近便秘気味ではありましたが、全く出ていないわけではなく回数を重ねてですが便意はあったしなにが原因なのか分からず不安です。咳やくしゃみをするとお腹を痛めるとは聞いたことはあったのですがこんなに痛いのかなと怖いです。。今もまた痛みがぶり返し耐えてる状態です。同じような経験ある方いたら教えてください😢

コメント

初期〜中期の頃はくしゃみの度に構えてました😂自分の場合、前屈みで控えめなくしゃみなら割と大丈夫だったんですが、ふいに失敗した時は悶絶してました😂

そういえば最近は大丈夫です😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

豪快にくしゃみをするといけないって事ですよね?😣
    くしゃみをして腸を痛めるなんて聞いたことなかったので、多分妊婦特有の悩みなのかもしれないですね😣

• 12月9日

くしゃみする時痛くなるので気を使いますよね😂
豪快にくしゃみが出来ないので毎回モヤモヤします😭💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしもくしゃみしたら子宮が収縮するかもしれないと構えてはいたんですが、こんなに痛みが激しくでるとは思ってなくてびっくりしました💧
    妊娠前には気にならなかった事にも今は敏感にならないといけないですね🥺

• 12月9日
めい

初期の時にソファで仰向けになってくしゃみをした時に左下腹部にビキーン!と激痛が走った事があります😢
私が聞いた話では子宮を支えてる筋を痛めたとか。
くしゃみする時は体を丸めて何かに捕まって力を手の方に逃がすようにするといいらしいですよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしもまさにそんな感じでした💦
    その後にまた同じところが痛くなったりしましたか?
    そうなんですね😣
    お腹に力入れないことが大事なんですね✨

• 12月9日
  • めい

めい

しばらく筋肉痛になって咳をしたりしてもイタタ…‪‪💦‬ってなっていました。病院で聞いてみたら「ソコは子宮じゃないよ」って説明されました。
    あれこれ心配事は尽きませんね😵頑張っていきましょうね✨

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしと全く同じです😣
    妊娠してから不安なことだらけで、自分のことより赤ちゃんの方が心配で全然落ち着かないです(笑)
    めいさんと同じ週数ですしお互い頑張りましょう😞🍀

• 12月9日
べびちゃん

まさに私も同じです。
くしゃみをすると横腹痛くなります。そのまましばらく痛くなって気づいたら治まってます。
くしゃみ気をつけなきゃーって思いつつふいに出て痛くなって焦ります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方いらして安心しました😞
    くしゃみをしてなくてもまた同じところが痛み出したりとかありましたか?

• 12月9日
  • べびちゃん

べびちゃん

ありました。
    最近は横腹が痛くなることがちょこちょこあります。
    子宮が大きくなってるのか、ただ単に腸の調子が悪いのかな~って思ってます。
    ちょっと痛みでも敏感になり不安になりますよねー

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素人から見て子宮なのか腸が問題なのかわからないですよね💦
    なんでも敏感になりすぎるとかえってストレスになるのは分かってるけど、心配事はほんと尽きないです💧

• 12月9日