※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊娠・出産

37週5日の検診で子宮口が閉じていた妊婦が、乳首から分泌液が出てきたことで乳腺が開通したのか不安に感じています。初産で母乳の出方についても心配しています。

38w2dになった妊婦です!

37w5dの検診で子宮口が全く開いてないと言われ
陣痛促進のために昨日からおっぱいマッサージを始めました!

乳首を左右にひねったり引っ張ったり乳輪を揉んだりしていたら乳首からジワーッと白というか透明な分泌液みたいなのが出てきたのですが
乳腺が開通したのですかね🤔
1滴2滴くらいなのですが出てきます!

妊娠中に分泌液が出てきて出産後
かなり母乳が出た!というかたいますか?

初産です。

コメント

まころ

6ヶ月くらいから分泌液でてました!!
完母で育てる!と決めてから毎日お風呂で母乳マッサージしたり母乳が出やすくなる紅茶を飲んでました🌟

その後生まれてからは1日に何枚のタオル使って何回も着替えるくらいにしっかり母乳でました!笑



私の場合は、マッサージや紅茶のおかけで出たのかわかりませんが💦

回答になってなくてすいません💦

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    ありがとうございます!

    私じわじわとしか出てなくて
    昨日から結構強めにやってたら
    絞ったらポタポタ出るようになりました笑
    マッサージ結構いいですね🤗

    • 12月9日
a✩

私は妊娠7ヶ月頃から出てきてました😅
たまに洋服が濡れてるなーて思うほど、、、
乳腺が開通してる証拠だといわれました!

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    洋服が濡れるほどですか!
    自然に出るの羨ましいです。
    私マッサージ結構強めにやってたら
    ようやく絞ったらポタポタ出る感じになったので笑
    開通してる証拠なんですね🥰

    • 12月9日
®️まま

私も初産で、産前マッサージの時によく分泌液出てました🙋‍♀️色はまっ黄色ぽい色でしたが😅
産後すぐは出てる感覚なく不安だったのですが、母乳育児推奨の病院の指導のおかげで生後1日目のみミルクを少し足しただけで入院中から母乳のみで過ごせてます🤗(現在生後20日目)
今は息子がむせるほどゴクゴク飲んでくれたり、泣くと自然に溢れてきてパジャマがびしょびしょになる程です😅

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    分泌液液ですよね!
    母乳出るの羨ましいです!
    びしょびしょになる程😂
    むせるほど出てくれるのはありがたいですね笑
    びしょびしょはちょっと困りますよね😂

    • 12月9日