※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナイチャー
その他の疑問

ふるさと納税をやりたくて確定申告について調べてる所です。ふるさと納…

ふるさと納税をやりたくて確定申告について調べてる所です。
ふるさと納税の確定申告はみなさん税務署に足を運んで申請されていますか?
またfreeeというシステムを利用されてる方いらっしゃいますか?無料と書いてありますが月額で料金がかかりますか?

コメント

アリル

サラリーマンなのでワンストップ申請して自分で手続きしてません!
来年から自営になるので確定申告する予定です😊

• ナイチャー

ナイチャー

ワンストップ申請!?そうなんですね!!調べてみます!ありがとうごさわいます!!!

• 12月8日
アリル

自治体が5箇所までなら必要書類出せば勝手に手続きしてくれるので楽ですよー!
是非調べて見てください😊

cony

うちはワンストップ特例制度を利用して確定申告しなくていいようにしています!
年間の寄付自治体数が5ヶ所以内の方であればワンストップ特例を受けることが出来るはずです😊

• ナイチャー

ナイチャー

みなさんワンストア特例を利用されてるんですね!
    勉強になります🙏✨ありがとうございました♡

• 12月9日
にゃんこ

ふるさと納税はワンストップ制度使えば確定申告しなくて良いです!
その制度使わないなら確定申告ですが、今はスマホでも簡単に作れます✨
確定申告時期になると国税庁HPに簡単に作れるサイトが公開されますよ🎶
freeeは会計ソフトですけど何に使うんでしょう?🤔
ふるさと納税するだけなら必要ないですよー!

• ナイチャー

ナイチャー

ふるさと納税だけならfreeeは必要ないんですね!
    e-taxについて調べてたらどんどん変な方向に行ってしまったみたいです(笑)
    ワンストップ特例制度があれば簡単なんですね✨
    ありがとうございました!

• 12月9日
はるママ

ワンストップは医療費控除しなければ使えます。
もし、医療費控除の申請をするなら税務署に行く必要があるかな🤔

• ナイチャー

ナイチャー

ありがとうございます😊

• 12月11日