※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

臨月初産婦で、張り止めやめて不安。赤ちゃんの推定体重の振り幅が知りたい。

こんばんは!いつもお世話になります。
今日から臨月突入初産婦です!

ずーっと切迫で自宅安静で
張り止めを飲んでたのですが
今日健診に行ったらもうやめてばりばり動いて!
と言われました。

やっと安静が解けた嬉しさ反面
まだ36週入ったばっかりだし
あかちゃんの推定体重も2250グラムくらいしかないみたいだし。

張り止めやめて産まれたら
どうしようーともやもや。
もっと健診の時先生に聞けばよかった!!!

身長が148と私が低身長だから
あかちゃんが大きくなればなるほど
お産が大変になるからね!と先生に言われました

赤ちゃんの体重が少ないのも心配だし
まだ正産期に入ったわけではないし
かといってお産が大変と言われれば不安だし
もやもやとしてます😓

赤ちゃんの推定体重ってどのくらい振り幅あるんでしょうかー??

コメント

deleted user

わー!同じです!
私も36週3日です!
切迫で張り止め飲みながら自宅安静してました😁
今は里帰り先です!
私は赤ちゃんが推定2080グラムしかないです、、😰
なので私は出来るお腹の中で予定日まで育てたいと思っています!
2250グラムあって羨ましいです!
これから不安ですよね、私もここで質問ばかりしていて、まだ気持ちが安定しないです、、
どうしましょう😩😩

  • みー

    みー

    ほんとにおんなじですね!!
    私も里帰り中です!😆
    推定って言われると不安が大きくなりますよね😓
    予定日まで持って欲しいですね!
    もやもやですよね。😨😨😨

    • 12月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    34週の検診より、36週の検診の体重の方が少なくなってました😞
    え?ってちょっと不信感、、😵
    でもみんなエコーの推定体重は当てにならないって言ってますもんね、、!
    実際はもうちょっと大きいかもしれない、、!って言い聞かせて自分を落ち着かせてます😣

    • 12月8日
  • みー

    みー

    え!そんなこともあるんですね😦

    そうですよね!大きいって思って落ち着きましょうー😓

    • 12月8日
ママリ

146cmの者です😂
私は33週頃切迫になり自宅安静してましたが、結局産まれたのが39週でした。
エコーでは2800g予想が実際には2500gでしたよ!
この大きさくらいでギリギリだったそうです。
陣痛33時間耐えましたが、これ以上大きかったらもっと難産になってたか帝王切開だったかもね。って助産師さんに言われました😂

もうすぐベビーに会えますね!頑張って下さい♡

  • みー

    みー

    2500でギリギリですかっ!
    陣痛33時間も!😱😱😱
    おなじ低身長の方のお話聞けて嬉しいです!
    頑張ります‼️ありがとうございます😊

    • 12月8日
reo

こんばんは!!
私も31週の時に切迫早産と言われ、自宅安静で張りどめ飲みながらの生活をしていました。

昨日で36週と1日で赤ちゃんの推定体重同じ2250でした🙄
私の場合はまだ張りどめが1週間分残っているので、残りの張りどめ飲みながら正産期までの約1週間は特に生活変えずに、37週からは全然動いて良いですよ〜!といった感じでした!!

赤ちゃん小さい方だと不安にも思ってしまいますよね(><)
1人目の時も妊娠中期くらいから平均よりは小さめだねと言われ続けて来たのですが、予定日ぴったりに3045gとそこまでは小さくなく産まれてきました!!
出産の四日前の検診でも2800ぐらいでしたので多少誤差あったのかな??
と思いました。

後臨月で結構大きくなった記憶があるので、今回もそんな感じになるのかな〜と勝手に思っています👶🏻✨

ちび

私も今日から臨月になりました😆ちなみ身長も同じです🤣同じ過ぎてついコメントしちゃいました(笑)