※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
snooooopy.0607
子育て・グッズ

生後2ヶ月の子の頭皮で悩んでます。ベビーソープを使って洗ったときは写…

生後2ヶ月の子の頭皮で悩んでます。
ベビーソープを使って洗ったときは写真みたいに決まって赤くなり皮膚がたくさん剥がれちゃいます💦
皮膚がこうなったときは、次の日お湯で流すだけにしていますが、お湯だけのときは全然綺麗で皮膚も剥がれません。

ベビーソープが合わないのかと3種類ためしましたが、全部ダメです。

脂漏性湿疹なのか、ただ単にベビーソープが合わないのか、、

でも体と顔と後頭部は何事もなく綺麗です。

上の子のときは、1回だけベビーソープ変えたときに同じようになりましたがベビーソープを元にもどしたら大丈夫だったので、やっぱりベビーソープですかね?


何か分かる方いらっしゃいましたらお願いします🙏

コメント