※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃんのママ
家事・料理

離乳食完了期です。今更ながら食材を気にし出しました。今まで砂糖は白…

離乳食完了期です。今更ながら食材を気にし出しました。今まで砂糖は白砂糖を使っていたのですが、こだわってる方はどんなお砂糖を使っていますか?

コメント

littlefalls

こだわってるわけではないのですが、なんとなく白砂糖じゃない方がいいかなーと思い、1歳過ぎてからきび糖?茶色っぽいやつ使ってます。
と言ってもあまり料理に砂糖を入れないので、主にパン焼くときに使うくらいですが💦

• いっちゃんのママ

いっちゃんのママ

アンサーありがとうございます🥰やっぱり白砂糖って聞くと引っかかる部分がありますよね。あまりお砂糖使われないのですね!私は卵焼きや煮物にちょこちょこ使っちゃってます🙃きび砂糖かぁ!参考にしてみます!ありがとうございます☺️

• 12月8日
まうまう

私は茶色いお砂糖使ってます。
黒糖とかざらめとか…
甘さに深みがあるような気がしてます(笑)
白砂糖よりも少しお高いですが、調味料は良いものを…と思って使ってます。

• いっちゃんのママ

いっちゃんのママ

私も今更ながら調味料やよく食べる食材を気にし出したので見直し中です。食事は毎日の事だししっかり気にした方が良いですよね☺️茶色いお砂糖ですね!参考にさせて頂きます!ありがとうございます🌱

• 12月8日
  • まうまう

まうまう

毎日の食事で健康を保つのが主婦の務めだと祖母に教え込まれて育った為、スーパーで買える程度ですが、少しだけ気を使うと、出来る主婦っぽくなりますよ(笑)
    白砂糖でも問題は無いと思いますがね…(笑)

• 12月8日
  • いっちゃんのママ

いっちゃんのママ

素敵な教えですね☺️私もその教えを参考に、そして便乗させて頂きたいです☺️出来る主婦目指して頑張ります✨

• 12月8日