※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
ココロ・悩み

友達の楽しみ方と自分の違いに悩んでいます。共感してくれる方いますか?

30代独身の友達から「今日はUSJに行ってきます🎶」てLINEが朝から来てから、お金気にせず旅行や外食や、好きなアーティストのLIVEも年に数回行ってるし、いいなって思ってしまいました😣
仕事も大変みたいだけど自分の好きな職種のお仕事していて、実家暮らしだから疲れて帰ってもご飯あるし。

私はというと、例えば、明日は旦那の帰りが遅いからお弁当買って食べよ〜うとか、明日はお天気いいから洗濯たくさんできる🎶とか、こっちのお店の方が安かった🎶とか、考えたらなんてことないことが楽しみ?嬉しい?ことになっていて、
私なにやってんだろ…😔ていう気持ちになって、どよ〜んとしてしました😔

友達と比べてもしょうがないんですけどね😔

共感していただける方いませんか?😢

コメント

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

わかります😂
自分は自分で幸せですが時間やお金、家庭のこと気にせず動けるのいいなって思うときあります!

• る

ありがとうございます✨
    そうですよね、幸せなはずなのに…て考えてしまいました😵
    自由に好きなように生活していていいなって思ってしまいました😅

• 12月8日
mama👧💜

独身だったらそりゃ自分のためだけにお金費やせるんだからお金気にしないのも当たり前ですよ〜!今は節約の毎日だし夜でかけることもほぼないし、独身いいな〜と思うことありますが絶対独身のときよりも子どものいる今の生活の方が充実しています☺️✨

• る

当たり前ですよね!結婚前は自分もそうだったはずだし😅
    そうですよね、節約の毎日、最近お金のことばかり考えてる自分がなんだかケチぽくなってるんでは…とか考えたりしてたのもあって、マイナスな気持ちになってしまいました😥💨
    ありがとうございます😊

• 12月8日
MR

わかります〜その気持ち。
でもこの人生を選んだのは
自分自身ですからね😂!!
うちはうち、よそはよそですね笑

• る

ありがとうございます💓
    そうですよね!選んだのは自分ですもんね😂👍
    朝から楽しそうなLINEが来たので気にして、どよ〜んと暗い気持ちになってしまいました😣
    気にしないようにします🎶

• 12月8日

お互いにきっとないものねだりしてるんですよね😅私も独身の友達羨ましくなるときあります!普通に夜飲みにとか誘われてもこっちは行けないし…とか思っちゃいます💦
でも独身のときは結婚して子供いる友達を羨ましがっていたので、まぁ隣の芝生は青いってほんとそうだなと思います😂

• る

ありがとうございます✨
    羨ましく思ってしまいました😥💦
    そうですよね、好きな時間にお洒落な居酒屋さんとか行ったの聞いたらいいなって思うこともしばしば😅
    たしかに、逆の立場の時は思ってましたね😳
    本当ないものねだりです😖

• 12月8日
それなりママリ

たぶん、お互い無い物ねだりだと思います。

私は結婚して出産したお陰で今まで知らなかった楽しみを毎日味わいことが出来てると思ってます。

子供や旦那はお金じゃ手に入れられないので
自由にお金使えた独身の頃より今の方が充実してます。

あやさんの楽しみに凄く共感できますよ!
主婦あるあるも幸せでいいと思ってます。

• る

普段、結婚についてとか悩んでる様子なく毎日が充実してるように見えるので、羨ましくなってしまいました💦言わないだけかもしれませんが💦本当、無いものねだりですね😖
    お金じゃ手に入れられないって、すごく良い言葉ですね😳✨その通りですね、ハッとしました😳💓
    共感してくださりありがとうございます😭嬉しいです✨

• 12月8日
りんご

あー…分かります😂
お金の自由はなくなったし仕事は辞めなくちゃいけなかったし好きでもない場所で暮らさないといけないし(笑)
結婚って何の得があるんだろうって💦
今までは好きな服買ったりお出かけしたりしてたのにー😭

でも30でまだ結婚してない友達はとても焦ってるようです。
出会いもない合コンも上手くいかず、まわりは結婚出産でわいてるから内心つらいと思います😵
結婚に対しての考えは人それぞれですけどね😳🙌

親からもとりあえず結婚できてよかったねってよく言われます😂
そう思うと私は贅沢な悩みなんだなって思えました🙄
結婚はゴールとか甘え考えだったけど実際はスタートなだけで大変だったり楽しかったり、世の中の夫婦ってすごいなって思います😂

• る

私も、結婚って何の得が?て思ったことあります😱
    好きな洋服、まさに思います😭

そうなんですね、私の友達は普段結婚や将来について話してこないですが言ってこないだけで辛いと思ってるのかもしれませんね😣
    そうですね、自分は贅沢な悩みって思うようにします💓
    ありがとうございます😊

• 12月8日
まろちぃ

わ・か・り・ま・す〜🤣🤚🏻‼️

独身の頃は、やりたかった仕事してジャンジャン稼いで、自分の為だけにバンバンお金使って、服やらアクセサリーやらデパコスやら躊躇なく買ってました💵気が向けば一人旅に行ったり、深夜までお酒のんで語り合ったり…懐かしい。

今は、服は毛玉だらけだし、ムダ毛の処理にも無頓着、最後に化粧品を買ったのは、最後に1人で出かけたのは、最後にお酒飲んだのはいつだったか…

独身の友人を見ると、いつもきちんと綺麗にしてるし、やりたいことやれてキラキラしてるし、同居の親にいろいろやってもらえて楽チン生活だし、お金も時間も全部自分に使えて羨ましいったらありゃしません🤣

でも…
私のことを全力で愛してくれて、全力で信頼してくれてる子どもたちがにこにこしながら「ママ〜❤️」って抱きついてきてくれる、あのなんとも言えないあったかい幸福感は、何物にも変えられない喜びだなぁとも感じてます😊

• る

ありがとうございます〜🤣👍‼️
    服やらアクセサリー私もです😂👍
    独身の時に買ってた洋服屋さんはちょっと高くて今では安いお店に変えたり😭💨
    ムダ毛の処理私もです😂
    そうなんです、楽チン生活に見えてしまって、羨ましく感じちゃいました😅独身の友達が、ネイルしてたり、何やら良い香りのキャップがお洒落なハンドクリーム持ってた時に、女子力…😨💓💦て思ったこともあります(笑)
    共感ありがとうございます❣️
    わたしも今の幸せを大事にします😊✨

• 12月8日
krm

お互い無い物ねだりですよー!
そういう生き方もあるけど
結婚、出産を選んだのは自分だし
そこを独身の人と比べるのはきりがないですよー😅💦
いまはいまの幸せを思う存分楽しみにすればいいと思います❗

• る

皆さん言うように、無いものねだりですね😱😅
    本当、比べたら次から次にでてきて、キリないですよね😱
    朝からLINEが来てどんより気分になってしまってました😓
    思う存分楽しみたいと思います🎶
    ありがとうございます😊

• 12月8日
♡すんじょ♡

私は今の悩みの方が幸せです!
ちょっとした事が
独身時代より幸せだし
旦那とは気を使わないでいれて
二人で思い出作った方が私はいいし、
友人が投稿してても、今のうちに遊びな〜( 笑 )って心の中で思ってます😂
20歳で結婚しましたが、好きな事やりたい事、結婚する前までにしてたので家庭に入ろうと思った時点でキラキラするような人生とはおさらばしました😊
家族の方が楽しいしって感じです😊

• る

ちょっとした事が独身時代より幸せ、まさにそうですね😳なんだか毎日が当たり前になって、最近そう考えられずにいました…💦
    確かに私も独身の時は、結婚してる友人に、今のうちに遊び行ったりしときな〜のように言われてました😂
    私も比べずに今の楽しみを大切にします🎶
    ありがとうございます😊

• 12月8日
えな

わかります!
でも友達も逆に羨ましいんじゃないですか?30代と言えば結婚焦る年代だし、自分の家族を持ててますし💦
わたしは独身のとき既婚者が羨ましかったですけどね😀

• る

普段そういう話は全くしてこないのですが、焦ってるかもしれませんね😣
    確かに私も既婚者が羨ましかったです😳
    実際既婚者の立場になったら、皆さんおっしゃるように無いものねだりしてしまってました😓
    今の生活を楽しみます💓
    共感していただきありがとうございます😊

• 12月8日