※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
雑談・つぶやき

プリキュアのキャラ名…疎いもので、お好きなかたに教えていただきたいの…

プリキュアのキャラ名…
疎いもので、お好きなかたに教えていただきたいのですが

何人くらいがレギュラーメンバーなのでしょうか。

その中で、主役は誰でしょうか。

あと、服のコーディネートでバトルする女の子アニメというかゲーム?が10年くらい前にあったと思いますが、それってプリキュアですかね。。

コメント

コロン

過去すべてのプリキュアでしたら、全部で「55名」です(; ・`д・´)
現在放送されてるプリキュアは、「5人」です!
ピンクの髪が「キュアエール」
水色の髪が「キュアアンジュ」
金色の髪が「キュアエトワール」
薄いクリーム色で赤い服が「キュアマシェリ」
薄い紫の髪が「キュアアムール」です(≧▽≦)
主役は、だいたいピンクの髪の子です!
5年前くらいなら、変身アイテムで結構衣装変わってたのが「ハピネスチャージプリキュア」です!
それか、プリキュアとは別の「アイカツ」か「プリパラ」ってアニメかもです!(^.^)

• ちー

ちー

おお!!
    早くのお返事ありがとうございますm(_ _)m

しかも詳しくて、なおかつわかりやすい!

キュアエトワール=金髪と
    キュアマシェリ=赤い服 はおぼえやすそうですね!(マシェリっていうシャンプーを使ったことがあるから ^_^

でもアムール…?💦💦
    ってどんな意味なんだろう。すごいですね。

ピンクはほんと人気色ですもんね。。なるほど〜

ありがとうございます。

• 12月8日
  • コロン

コロン

アムールは、フランス語だったかな?そっちだと「愛」って意味になるんだそうですよ!(^o^)
    戦隊だと、レッドが主役になりますがプリキュアは、どうしょうってなったら製作陣は、女の子だしピンクが好きだからピンクを主役におこうってことになり主役はピンクの髪かピンクの服着てる子になったそうですよ!(; ・`д・´)

• 12月8日

10年前ならラブandベリー もコーデバトルのゲームでしたよ✨プリキュアではないです😵
プリキュアはコロンさんが言うていた通りで1週間前に男の子がプリキュアになってました😌ハグたん(赤ちゃん)とハムスターの男の子も毎回見ます☺️

• ちー

ちー

おお、ありがとうございます!

ハムたんというのも居るんですね。画像でググってみますね☆

そっか、ラブ&ベリーというやつかもしれません。
    なんか聞き覚え(読み覚え)があります。

これもググってみますね。

ウチのハードディスクレコーダーが調子悪いまま放置してて、cm見させずに(アニメだけ)見せたいから、いつかそのうちね〜と思ってるあいだに疎くなってしまって…

教えてもらえて良かったです^_^

• 12月8日

退会ユーザー

ハムたんではなくハグたんです😊

10年前コーデバトル、、、絵は浮かぶのに名前が、、、って思って調べちゃいました(笑 合っていたら嬉しいです😆

そうだったんですね!
    いえ②☺️どういたしまして😌

• 12月8日
  • ちー

ちー

そっか、ハグっとプリキュアで赤ちゃんだからハグたんですね☆

指摘してくださって助かりました。

あと、ラブandベリーも、まさしくこれでした。わかってスッキリです^_^ ありがとうございます。

もしまだお時間があったらでかまいませんが、講談社の幼児雑誌はどれか子どもに買ってあげましたか?♪

でもそういう派生商品よりまずアニメ見せたほうがいいのかな。

ちなみにウチの娘はガラピコぷーさえ集中して見ない(というか話がわかってないっぽい)です。

• 12月8日

退会ユーザー

そうですよ😆いえ②☺️
    合っていましたか😆よかったです😊
    まだ7ヶ月なので何も買ってないです☺️アニメ好きないい大人が赤ちゃんを巻き込んでプリキュアとか見てます🤣笑 保健師さんからテレビダメですよ。って言われているのに😩でもめっちゃお喋りするし絵本とかよりEテレとかよりアニメ、、、娘ガン見してます!答えになってなくてすみません😂

• 12月8日
  • ちー

ちー

お返事ありがとうございます。
    そうなんですね。😊
    私もちょっと前まではアニメいろいろ見てましたよ〜

プリキュア可愛いからハマるのわかりますよ😉

ウチの周りの月齢が近い女の子たちでリサーチ💦したら、言葉の早い子ほどプリキュアとかソフィアを好きなかんじがするんです。

(たしかに見すぎだと視力や聴力には悪影響だと思うけど)

今まで、絵本とEテレとニュース(あとヒルナンデス)のみで育てて、言葉が遅かったので😅

• 12月8日

退会ユーザー

そうなんですね!
    アニメだけは辞められません😂
    プリキュアも見てたら面白いし感動もします☺️ハマりますね😊
    リサーチしたんですね!そうなんですね😳興味のあるアニメ見てたら真似をして言葉覚えるんですかね?🤔
    それです💔音はかなり小さくしてるんですけどテレビだけは辞められないです😩ニュースも見ますよ✨特に天気予報が好きみたいです(笑 子どもの成長はそれぞれですし、よそはよそ、うちはうちでいいんじゃないでしょうか?🤔ってママになって7ヶ月の人に言われたくないですよね😓すみません💔

• 12月8日

退会ユーザー

妖怪ウォッチ見てないですが人気でしたよね!
    旦那さんの仮説勉強になります😳✏
    (その仮説旦那さんちーさんにもっと早く教えてあげてー笑)
    私はこれからので大変さが全然分からずにちーさんの気持ちが分からずにすみません😫やはり人見知りあるんですね😱いつか娘も、、、。
    プリキュア スケートしてる男の子がプリキュアになります☺️今回見てないので話がわからないですが😱

• 12月10日
  • ちー

ちー

いえいえ、私こそ一人を3歳まで育てただけでエラソーに長々と書いてしまって…

でも、a.mamaさんのお子さんはもうおしゃべりしてるなら、人見知り期間は短く終わったってことなんじゃないかなと思いますよ😉

2歳期ならではの可愛い表情もありますし(^^)

言葉が早いと、公共の場でのしつけも、トイトレも、やっぱりラクラク乗り越えてるように見えましたよ☆(それでもコダワリが強い子は別だけど)

前回見られなかったんですね(;_;  調べたら私、ほまれちゃんを男の子と間違えたみたいで💦💦

でも、漫画を読んでみましたので、だいぶわかってきました♪

娘より私の方がハマりそうです(^^♪

• 12月12日
ちー

いえいえ、相手していただいて嬉しいですよ😚🌞

私は子どもいない時代も妖怪ウォッチとか見てました(^^♪

ダンナの仮説ですが、『ガラピコぷ〜』とか「わんわん」「サボさん.コッシー」などは3等身だったり手や足がデフォルメされてたりして人体の動作がわかりづらくて、
東映系のアニメやディズニーの姫系アニメは5〜8等身だから「(一緒に)歩く」「渡す」「受け取る」などコミュ力がアップ💦する系の動作がわかりやすいんじゃないかって。

(↑それを、今さら言われましたよ。3歳検診すぎて💦)

確かに性格はそれぞれでいいんですが、言葉の発達が遅い状態での2歳期は育てる側が精神的にキツかったのです😭

人見知り期間が長びいて、一時保育も無理だったり、幼稚園見学でも泣きやすかったり😖

最近やっと娘から尋ねる→親が答える→満足する(共感)というくだりwができるようになり、だいぶ育児が楽になりました。

今日さっそくみましたよ〜🌹フィギュアスケートをしてたコが、a.mamaさんの書いてた男の子のプリキュアですかね。