※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともとも
妊娠・出産

出産後に恐怖やパニックが続いています。同じ経験をした方、落ち着くまでどれくらいかかりましたか?お薬は処方されましたか?時間が解決するのでしょうか?

先日出産をしました。

子宮口1センチのときに陣痛間隔は2~3分、陣痛なのか気づかないレベルでしたが、8センチになるまでにたった一時間しか要さず。

もう8センチで1分間隔だしこれはすぐ出るね!とのことで分娩台にのりましたが、そこから5時間、、全くでてこず、パニックで叫びまくり、恐怖で全身震えがとまらず、意識がとびつつ、吸引分娩となりました。

出産後もあまりの恐怖で、赤ちゃんを渡されてもなにも感じず涙もでず、三日目にはいるくらいまでわが子だという実感が全くわきませんでした。

まだ産んで数日ですが、トイレやシャワー室で一人でいると、あの光景やあのときの恐怖が一気に浮かんできて、過呼吸になったり、震えがとまらず、涙がでてきて本当に精神的におかしいです。

常に全身に力が入ってしまい、力の抜き方もよくわなりません><

出産後恐怖がトラウマのようにフラッシュバックしてパニックになってしまった方、どれくらいで落ち着きましたか??何かお薬は処方されましたか?やはり時間薬しかないでしょうか??

こうスマホを触っているのも手が震えてきて本当に辛いです。

コメント

A✩.*˚

私は帝王切開だったんで、手術室前〜分娩台に乗り、麻酔されるまでパニックで泣き叫び過呼吸起こしました( °_° )

先端恐怖症で、ピアスすら開けたことがなく、手術中、意識あるので痛くはないですがお腹切られたり縫われたり...なんか下からグチョグチョとお腹切る音聞こえてくるし、もう怖くて怖くて...

しかも、私、全前置胎盤だったんで、最悪死ぬ覚悟でした( °_° )出血多量でしたし。
子宮も残るかわからず、、、。

無事出産出来、手術は成功しましたが、
今でもトラウマです。
怖くて、お腹のキズ、自分で未だに見れないです。
産後のテープ変えは主人にやって貰ってました!!(獣医師なんで外科的な事は得意らしいです)

それもあり、うちは一人っ子です😅
思い出しただけで、涙出てきて気持ち悪くなってきます。

• ともとも

ともとも

帝王切開も怖いですよね😭😭😭😭😭私も、ギリギリまで、帝王切開になるかも!とか言われつつ、結局会陰切開されましたがそれもパニックでした💦

わかりますわかります!私も先端恐怖症で、同じくピアスも開けたことがないし、会陰切開の切る音や縫われたりが恐ろしくて恐ろしくて><

前置胎盤だったんですね、、!😱それは本当に怖かったですね😭😭😭

やはりお腹のキズ見れないですか😥私も、会陰切開したところが恐ろしくて触れるのも無理だし、同じくシャワー主人にやってもらいました😭救急救命士なので血とか大丈夫らしく😥

やはり一人っ子さんですか🙏私も、恐ろしくて次作ることを考えられません😂涙でてきますし、気持ち悪くなるのわかります😭

子供三人ほしいなんて思ってましたがとてもとても、、😅😅😅同じような方おられて少し安心しました😥ありがとうございます🙏

• 12月8日
ここっと

わー😭😭😭
出産お疲れ様でした😭💦
大変でしたねー😭
お母さん頑張りましたね😭🎉

産んだ病院の規模はどんな感じですか?
病院によってはバースレビューといって自分のお産を肯定的に捉えられるように、担当してくれた助産師さんとお産の振り返りをしてくれるところもあります!

今は恐怖しか残っていないと思うので、ともともさんはバースレビューが必要な状態だと思います😭✨
一度相談されると良いと思います😭