※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れお
妊娠・出産

子宮口が開かず、予定日を過ぎても様子見中。計画無痛の予定で不安。経験者の助言や日数について教えて欲しい。

今日予定日の40週です!

37週から子宮口を見てもらってるのですが、全く開かず4回ほど内診がありましたが、今日も全く開いてないので、41週までは様子見で行きますと言われてしまいました😭

計画無痛の予定で早ければ11月の末だといわれ、いつになったら生まれるのか不安ばかりです。

周りからもまだ?大丈夫なの?と毎日のように連絡来たり、産まれる気配がない、1ヶ月後に仕事の予定もあり、どうしていいか悲しくなってます。

頭はいい位置にあるそうですが、子宮口がなにをしても開きません。

おなじ経験した方や、子宮口0cmから生まれるまでにかかった日数など良ければ教えてください😢

コメント

y

私も今日予定日の40週です😂

なんにも兆候ありません、、、
おとといの健診で子宮口は2センチって言われたけど本当に出てくるのか不思議なくらいなにもないです(笑)

こればっかりは赤ちゃんのタイミングですよね😂

ブレア

産まれる前兆もなく、本当突然に破水して陣痛来るまでに丸1日かかりました!陣痛きて2時間で出産しました!
子宮口は突然グーーンと開く可能性もあるし赤ちゃんのタイミングなのかなって思います♪
赤ちゃんのペースに合わせてあげましょう♪
産まれた後は自分のペースで面倒見る事のほうが増えますから😊

ひぃ

予定日前日に破水して病院行ったらまだ子宮口1cmでまる1日掛かっても5cmまでしかいかず…心拍落ちてきたので帝王切開になりました💭
このまま心拍落ちてなかったらもう1日かかってたかもしれないね~と助産師さんに言われました😭

みかん

私は子宮口2cmと言われてから5日後に破水して出産しました。
破水してから病院行っても変わらず2cmで。予定日の3日後に促進剤で産みました!
急かされてる気がして焦ってしまいますよね😞
私は、お腹の中が心地好すぎるんだと自分に言い聞かせてました😌