※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやけん
お仕事

旦那の給料が20万弱で、家計が赤字。保険の見直しできず、節約中。他の方の給料事例を知りたい。

旦那さんが営業マンさん・保険屋さんの方に質問です!

私の家族は旦那は外資系の保険屋、私が今は専業主婦、息子が4ヶ月です!
私は4月まで働いていて貯金があったのですが、今はほぼ0に近い状態です。
旦那も結婚前は貯金あったみたいなんですが、2人で暮らすようになり0になってしまいました。

旦那の給料はココ最近は手取り20万弱くらいです。
「これから増えるから」と言う言葉を毎月聞いてるんですが増えた試しがありません。
ボーナスもなしです。

現在家計で

家賃 8万
車ローン 4万
自動車保険 1.2万
旦那保険(2つ)1.7万
定期代(旦那)0.9万
私の保険(2つ)0.9万
奨学金 (私)1.4万
息子の保険(2つ) 1.3万

光熱費が1.5万

で、毎月赤字状態です。

節約しようと食費を1週間1000円弱でやってます。

皆さんは旦那さんどのくらいお給料貰ってきますか?
そして内訳教えてください。

保険屋なのでいいもの付けたらしく保険の見直し出来ません😭😭
同じような方いたら教えてください🙇‍♀️💦

コメント

0131

住宅ローン7万5千円
食費6万円
私の保険、携帯代3万円

お給料日に多めにいただいてるので
ここから貯金したり、美容室行ったり
遊びに行ったりしています。
お金の管理が嫌なので旦那任せです!

携帯6千円、保険5千円、食費4万
でやってるので4万くらいは浮きます!

旦那の給料は知りませんが、家賃が
収入の割に高いのかなぁと思われます。
保険は平均的な気がします。

  • あやけん

    あやけん

    ありがとうございます!
    都内なのでここでも最低くらいでした。(実家近くが楽と思い💦)

    旦那さんが全て管理されてるんですね!うちの旦那は私に任せっきりです😭

    • 12月8日
  • 0131

    0131

    家賃高いですね꒰。・ω・`;꒱
    いいお家余裕で買えます笑っ

    車のローンも設定がちょっと高い?のかなと思うけど、終わったら楽になりそうですね!あと奨学金と!

    • 12月8日
  • あやけん

    あやけん

    いいお家欲しいです😭
    でも1軒家は家族仲悪くなりそう(イメージ)だからマンションで十分です。いいマンションに住みたい😭

    車ローンはまだ約1年なんでまだまだ😭
    奨学金はあと何年だろ…ってレベルです😭😭

    • 12月10日
  • 0131

    0131

    私が住んでるところやったら
    月8万でいいお家建ちます笑っ

    一軒家、仲悪くなりそうですか??
    なんでそう思うんやろう笑っ
    でも、私のおかんも一軒家で離婚
    してるし何とも言えない😂

    車のローン4万っていい車ですか??

    • 12月10日
  • あやけん

    あやけん

    すごいです!!

    なんか子供部屋を作ったら会話がなくなる気がしちゃって💦
    マンション暮らしだったので。

    全然良くないです!!
    プリウスです😭

    • 12月12日
  • 0131

    0131

    子供部屋の問題ですね笑っ
    私もお母さんが部屋作ったら見えへんところでいらん事するからって言って中2?まで部屋作ってくれなくて無理やり作りました!笑っ

    プリウス、返済期間が短すぎたのかな??

    • 12月12日
  • あやけん

    あやけん

    あ、そーです!!
    子供部屋です(笑)

    やはりそーでしたか。
    私実家の家族が仲良しで、結婚するまで出かける時はいつも家族4人(両親と弟)で出かけてたので、仲悪くなりたくなくて💦
    反抗期とかもなく!

    短いんですかね?
    自分と結婚する前の事だったので全然覚えてないです💦💦

    • 12月13日
  • 0131

    0131

    私も離婚はしてますが仲良くて、良かったんですけど、さすがに自分の部屋は欲しくなって無理くり作りました笑っ
    きっとおとんがいないから締めとかなって思ってたんだと思います😂

    保険合わせて5万超えるから結構早めに返済可能なんじゃないでしょうか?

    • 12月13日
  • あやけん

    あやけん

    やはり自分の部屋は欲しくなりますよね😅
    でも、自分の部屋で勉強とかしたくなかったです😅
    テレビ見ながらやりたかったんで😅💦

    4.5年みたいです💦

    • 12月13日
まま

旦那が保険の営業です。
手取りもあやけんさんのご主人と同じ位です。
旦那の給料じゃやっていけない(貯金出来ない)ので、共働きです😅

  • あやけん

    あやけん

    ですよね。
    共働きできるために保活頑張ります。

    • 12月8日