※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しずく
子育て・グッズ

男の子のお昼寝について相談です。午前中は眠そうにないとお昼寝しないタイプで、1時間程度の睡眠が多いようです。22時のミルク後はお布団で寝れるそうです。同じような経験の方いますか?

お昼寝についてです。
とっても活発で寝落ちしたことないタイプの男の子で、午前中のお昼寝が抱っこ紐かチャイルドシートじゃないとしなくて、特に眠そうにしなければ午前寝ないままお昼寝食べて午後一から寝始めます。
抱っこ紐やチャイルドシートからベットに移動させてもだいたい1時間で起床、チャイルドシートに寝かせっぱなしなら1時間半ぐらい寝れます。
寝返りをすると寝ぼけてお座りしちゃったりですぐ起きます。

22時のミルクあとだけは私と一緒にお布団でゴロ寝できます。

基本的な睡眠時間が11時間ほどで、発育影響が出るじゃないかと、朝寝や昼寝にチャイルドシートで寝かしつけする事もあるのですが、同じような方がいらっしゃいますか?

またどのくらいで寝落ちや自分でベッドで寝るようになりましたか?

コメント

mama

その頃ならお昼寝1回になる子もいるのではないですか?
1時間寝ればまあまあじゃないでしょうか?

無理に寝かしつけること私もやってましたが、無駄にお母さんが疲れるだけですよ😌

• しずく

しずく

寝ない子ってことでよいのですかね🙄
    ありがとうございます!

• 12月8日
  • mama

mama

寝ない子と言うか 普通に成長段階で寝なくなっていくものです😌

• 12月8日