※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

最近、夜中に1時ごろ起きる赤ちゃんの寝かしつけに悩んでいます。ミルクをあげると朝まで寝ることもあったが、今はトントンや抱っこを試しています。1時にミルクをあげるべきか悩んでいます。同じ経験の方いますか?

アドバイスお願いします😊
それか、似たような方いらっしゃったら
教えてください!!

最近、21時半就寝の夜中1時ごろ起きます。
その時は寝かしつけて30分以内にトントンで寝るか、
抱っこすると寝るんですが、、、
結局またその後2時〜3時頃起きてくるので
その時はミルクをあげます🍼

朝は7時半ー8時起床です☀️

1時に起きてきた段階でミルクあげたら
起きるのが一回で済みますかね?😣
夜間はどっちにしろ一度あげます🍼

以前は1時〜2時頃起きたらトントンや寝かしつけの前に
ミルクをあげてましたが、
(するとまぁ朝まで寝ることも多々あり。)

1時頃起きたからといってミルクをあげていいものか
と悩み、今はちょっとトントンしたり抱っこしたり
試してますが、どうせその後も1時間くらいで
起きるから、それなら前みたいにミルク飲ませた方が
睡眠時間は長く確保できるのかなぁと悩んでます😭

同じ方いらっしゃいますか??

コメント

ままり

私なら1時にミルクあげちゃいます!たぶんお腹が空いて眠りが深くなってないんだと思うので…

もう少し月齢が高くなって離乳段階だったらミルクあげないで様子見ますが、4ヶ月ならあげちゃいます😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほどですね!🥺
    日中は4回200を飲んでいて夜間に一回のトータル?5回です🥲やっぱり足りないんでしょうか😂

    • 4月26日
  • ままり

    ままり


    多めだとは思いますがミルクの量はその子によるので…🤔
    特にお医者さんに何も言われていないようであれば欲しがるだけあげていいと思います🌟

    • 4月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    予防接種の時に伝えたら
    あ、結構飲めてますね!って言われたくらいでした😂
    夜はだんだん空いてきますよって言われたんですけど、(あかないなぁ。笑)と思いながら聞いていました🥲

    • 4月26日