※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4141
サプリ・健康

妊娠34週5日目の妊婦です。この間?前駆陣痛のことでお話させてもらって…

妊娠34週5日目の妊婦です。

この間?前駆陣痛のことでお話させてもらって
その日病院行ったら
今の状態の張りが続いたら陣痛来ると言われました。
けど薬飲んでモニター付けながらお腹の張り具合を見て
もしダメそうだったら筋肉注射しようって言われて
リトドリン5mg塩酸塩[F]の薬飲んでだいぶよくなってます。

けどやはり原因は
動きすぎが原因みたいで
切迫、早産とも何も言われませんでした。
自宅安静の指示がでたのですが
それを姑に言うと、そこまで酷いなら入院させてもらいねーって言われました。
まず病院に寄って様々で違いますけど、普通は
入院しないといけない状態、ひどい場合はって事で入院ってなるのが普通ですよね?。
あたしは家で
洗濯物を1日5回か6回回して干してます。
毎日毎日量が多くて、洗濯物入れる時もあたし1人でやってます、
洗い物も何やら何まで全てしてるのですが
階段の乗り降り、洗濯物が重い、家にいる人は誰も手伝ってくれません。
嫁だから、家におるから、全部するのが当たり前って言われました。
8人で一軒家に住んでて、旦那の妹一番下2人が
半分しか血の繋がってない妹らしいです。
その子達の面倒も押し付けられて
しんどいってゆっても伝わりません。この状況でも
事情もわかってくれません
旦那からも言ってくれたのですが
向こうが勝手に一方的に妄想してこちらからも
意見も何も言えてなくて、自宅安静にもしないといけない時に家の家事もダメって言われてるのに
毎日が辛いです。
全部するのが当たり前だとしても、今の状況を1番わかって欲しいぐらいです。
朝早くから、
長文を長々とすみません。
ストレスにも重なって色々辛くなって、色々しんどくなってきてて💦

何かアドバイスがあればお願い致します🙇‍♂️

コメント

deleted user

リトドリンの副作用出てないですか?
私はリトドリンを処方されて、動悸息切れがすごくて呼吸困難になりました💧

それを見て 実母、旦那が 寝とけ寝とけ!と言ってくれてたのでゆっくりして2.3cmから3.2cmまで復活しました!

重いものを持つのは本当に良くないかなと思います。


家を出るという選択肢はないですか?

旦那の妹の面倒みるために結婚したんじゃない!って言ってみてはどうでしょうか

  • 4141

    4141

    リトドリンの副作用すごく出てて、
    急に震えてきたり、嘔気などに繋がって吐いたり、頻脈だったり
    すごくしんどくなります😰

    旦那は安静に寝とけって言うてくれたのですが、
    姑に言ってもダメでした。

    家出る選択肢は今出てます!
    子供産んでからも面倒押し付けられても困るし
    押し付けられなくても、その子たちが部屋に来てわーわーされても困るので
    早めに市営住宅の方に写りたいと話になってます💦

    その事言ったら
    そんなに気に食わんのならでていけーとか言われました。
    もう毎日が地獄で泣きたいです。
    しんどくても押し付けられて
    毎日が毎日がもぉ辛いです。

    • 12月8日
a.g

1日5.6回も😖
毎日お疲れ様です😭

先生に相談して先生から旦那さんにゆってもらって旦那さんからもぅ1回強く言ってらうのがいいと思います😭

私の産科は旦那にわりとはっきりゆってくれたので気持ちが楽になったことがありました😖

しぃ様の産後が心配です。

  • 4141

    4141

    ありがとうございます🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️

    やっぱり1回病院に相談して
    言った方がいんでしょうか?。
    旦那にも言ったんですけど
    言うてもダメじゃとか言われて
    じゃあ、お父さんかおばあちゃんに言うって言ったら、やめとけ
    余計めんどくさいからって怒られて
    もう少し我慢して
    その間に出る家とか探そうって言われました。

    子供産まれてから
    もしここの家にいて、面倒見るように押し付けられたら俺が言うからって言われて。
    一番いいのは、やっぱりお家でて
    3人で生活するのが1番いいですよね、環境が悪すぎと子供が生まれてきた時が心配で不安です。

    • 12月8日
mini

現状を変えられないなら実家に帰るか、主治医に状況を話して入院させてもらった方がいいと思います❣️頻繁な張りは陣痛につながりますし、陣痛が始まったらどうやっても止められません。早産になることでお子さんの健康障害のリスクが上がるので、今後一生に関わってきますよ😭手伝わないようにする交渉が無理なら手伝えない状況にした方がいいと思います😣

  • 4141

    4141

    あたしは、自分の親と縁を切った状態で
    連絡も一切取ってない状態です。
    自分の親に対しての気持ちが冷めて
    呆れてる状態で
    二度と顔合わせるな言うぐらい
    自分の親から酷いことも言われ、嘘つきとか言われる度に殴られたり
    叩かれて、働いた給料も全部取られて
    毎日がしんどかったです。

    入院は事情言って
    先生がOK出してくれることもあるんですか??
    やっぱりそれしかないですよね…
    あたしと家事は分担してみたいなこと言われて
    仕事しとる人はしなくていんですか?って言ったら無言で黙られて
    いくら姑に気持ち伝えたからって
    やっぱりダメですし
    1回病院に相談してみます!
    もし許可された場合はすぐに行けるのでいんですけど、
    病院行くたびにも嫌味みたいに言われるんです。毎回…。

    • 12月8日
  • mini

    mini

    自宅安静の指示が出ているのに自宅では義両親が安静への理解がなくてこれだけ家事をしないと怒られるんです。と相談してみてください😣私は1人目の時、自宅で安静が取れるから自宅安静だったけど、上の子がいたりで安静に出来なかったら入院だよって言われたので家庭環境も考慮してくれるかもしれないです🙂

    • 12月8日
  • 4141

    4141

    ありがとうございます🙇‍♂️🙇‍♂️
    病院の先生に明日相談してみます。

    そうなることを祈るしかないですよね(´・_・`)…
    とりあえず明日電話して聞いてみます!
    アドバイスありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♂️

    • 12月8日