※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎀
家族・旦那

ドキドキの短期義実家同居飛行機の距離にある義実家で里帰り出産をする…

ドキドキの短期義実家同居
飛行機の距離にある義実家で里帰り出産をする事にしています。もう分娩予約は取っていて、決定事項です。しかし、出発を明日に控え不安で不安でしょうがないです。切迫早産気味になり、旦那と一緒に帰省の予定が暫くは一人で義実家に行くことになりました。義両親とは3回、義兄とは1回しかお会いしたことがなく、緊張しています。正月休みは旦那も一緒ですが、仕事があるためまた離れ離れに…
旦那とかなりラブラブな方で、離れ離れになったことも今までありません。寂しさと不安と入り混じって泣いてしまいそうです…
義家族は良い人なのですが、まだ数回しかお会いしたことがないためかいまだに初対面のように接してしまいます。加えて切迫早産気味で出来るだけ横になっているように、との指示を受けているため家事なども出来ず、ご飯を作ってもらって私は食べて寝るだけというのも居心地が悪いです。
とにかく不安で不安でしょうがないです…
義母の計らいで産後赤ちゃんの首が座るまでは義実家に居なさい、との事で…私としては旦那のもとに早く帰りたいですが新生児を飛行機に乗せるのに抵抗があるのは私もわかります。複雑な気持ち…
マタニティブルーの一種でもあるんですかね😂
不安ー!!!

コメント

はむむ

いや、それは不安だと思います(O_O)
旦那さんが居なくて、ほぼ会ったことのない義実家…
大丈夫ですか⁇😰😰💦

産前もですが、産後はほんとーーーに大変なので💦
遠慮してる暇もないですし😭

産前も気を使い過ぎて疲れちゃいそうですね…

私的には(勝手な意見ですが…)あまりオススメしないかな…😓

はむむ

ごめんなさい🙇‍♂️
決定事項なんですね…💦💦

• 🎀

🎀

私が片親(父親)で、まだ10代のため親が心配して義実家と勝手に相談して決めていました…😂
    やっぱり気を使ってしまうしストレスが凄そうで不安です💦
    予定日半月前からは旦那が長期休暇を貰っているためまだ良いんですけどね😢

• 12月8日
マイ

せめて旦那さんがいてくれてたら居心地もまだ良くなりますよね😂
私も切迫流産、早産だったので自宅安静が長く私の実母は他界してる為、義母に合計2カ月ほど泊まりにきてもらってました。私も最初は気まずい感じでしたがもう子供の為なので割り切って甘えまくりました!笑 これがきっかけになったかどうかはわかりませんが今では気兼ねなく色々相談できてます😊旦那さんが来るまで気持ち的に大変かもですが赤ちゃんの為なので出産まで安静にして無事に赤ちゃんを迎えて下さい😊

• 🎀

🎀

私も実母が他界しているため義母にお世話になる事になりました😂
    子供のために割り切って甘えることも大切ですよね…!それで気分を害されたらそこまでの関係ってことで…笑
    旦那が来るまで頑張って耐えようと思います😌

• 12月8日
  • マイ

マイ

産後1カ月過ぎたら外出も出来るし2カ月なる前ぐらいには飛行機乗れると思いますよ😊産後1カ月きてもらってましたがやっぱり有難かったです😭義母がいなかったら多分ノイローゼになってた事間違いなしだったので😅可愛い孫の為ですもん!少々甘えても害されませんよ👌

• 12月8日
  • 🎀

🎀

そうなんですね!!なるべく早く帰れるように打診してみようと思います!
    産後はやはり有難いですよね…!
    勇気が湧きました!ありがとうございます😊

• 12月8日
まりも

離れ離れは寂しいですよね󾌹
私も、義母から里帰り出産を提案されてうちに来なさい!と言ってくれましたが、大事な時期に気疲れしたくないですし自分のペースでやりたいし、ストレス溜めたくなかったので、お断りしました!産後も赤ちゃんの泣き声で夜中に起こしてしまうんじゃないか。とか色々考えるのも嫌なんで。
なので、里帰りせずに夫婦で協力してやっていくつもりです!

• 🎀

🎀

親同士が勝手に決めていて反論するとまだ子供なのに〜〜と論破されてしまい…
    当初は二人で頑張って行く予定でしたが負けてしまいました…
    羨ましいです😂👏

• 12月8日
  • まりも

まりも

そうだったんですね!義家族が良い人なら安心ですね😊お義母さまも本当の娘として思ってくださってると思うので甘えちゃいましょう󾍇

• 12月8日
  • 🎀

🎀

甘えてみようと思います!頑張ります!ありがとうございます😊

• 12月8日