※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rika🐰🗿
産婦人科・小児科

京都市西京区か右京区か向日市で、優しい先生がいる小児科を探しています。特定のクリニックに不信感があり、他におすすめがあれば教えてください。

京都市西京区か右京区か向日市で、ちゃんと診てもらえて、優しい先生がいる小児科ってありませんか?

*片岡こどもクリニック(前から不信感はあったけど、症状が軽いと診断され、その後に肺炎になりかけて危うく入院になるとこやったので、さらに不信感)

*桂川キッズクリニック(先生の声が小さすぎて頼りない)

*青木小児科(先生と合わない。怒られてる感じがする)

*すどう小児科(インフルの予防接種の注射したとこ見失われて全然違うとこに止血シール貼られたのと、先生の電話対応悪すぎた)

上記以外でよろしくお願い致します(>人<;)

コメント

はじめてのママリ🔰

はじめまして☺️
花安小児科は行かれた事はありますか?😊
いつ行っても人が多いですが、先生はベテランみたいで優しい口調で話してくれて分からないことを聞いても丁寧に答えてくれますし受付の方はバタバタして忙しい感じが伝わりますが変更があっても迅速に対応してくださいます😊
インフルエンザもすぐに予約が取れたり次に受けた方がいい予防接種も教えてくれて予約を取って受けさせてくれます💓✨✨

deleted user

イオンモール五条に入ってる中原ひろし小児科は人気で混んでますが、先生も優しいし奥さんが診察についてサポートしていていつも声かけてくれるし、看護師さんもテキパキしていて受付は1人無愛想な人いますが😅予防接種もずっとお世話になってます

あい

私も花安小児科おすすめです😊

久しぶりでも前のことよく覚えてくれてたりかかりつけ医という感じで相談にも乗ってくれます✨予防接種の説明も詳しくしてくれました😊

看護師さんもベテランさんばかりでみなさんとても親切です✨

きな子

西京区の洛西になりますが…
矢野小児科もオススメです😊
待合室にキッズスペースもあり、
先生もすごく親切に相談も乗ってくれて、
子どもに対する対応もすぐ診察とかではなく
頭ナデナデしてスキンシップから
始めてくれるので←
すごく良かったです★
お医者さんを見たら泣いてしまう息子が
今のところ矢野小児科の先生は
大丈夫です😂✨

  • きな子

    きな子

    え!そうなんですか?!
    引っ越してきたばかりで
    私も小児科情報わからず
    市役所でおすすめされたのが
    矢野小児科で…笑
    行ってみたら今のところ良かったので
    しらなかったです、すみません😂💦💦

    • 12月8日
  • きな子

    きな子

    えー!!そうだったんですか😭💦
    わたしももう一度小児科探しします😅笑
    なかなか良い小児科無いですよね😭💦

    えー!そんなん絶対わかるわけないですよね😂😂

    • 12月8日
Rn.ka

かみや小児科さんにかかっており、私は気に入っています!
女の先生で割とハッキリ言ってくださるし、質問すると詳しく答えてくれます。好き嫌いわかれるかもしれませんが…💦受付の方も看護師の方も感じの良い方ばかりです。

沙

はじめまして

私が小さい頃から花安小児科に通っていて
自分の子どもも先生に見てもらってます😆

予防接種とかも取ってくれたりするので
すごく助かってます☆

  • 沙

    今でも風邪引いたら一緒に診察してもらってます笑
    初診すごく待たないといけないかもですが
    アイチケットってゆうアプリで予約もとれるようになったので時間まで家でゆっくりできますよ😆

    • 12月9日
SouMaMa

右京区ですが
かどの三条こども診療所
私はいいなー。と思います!
予防接種のみなので
まだ2回しか行ってませんが
先生に気になったことを
質問しても笑顔で答えてくれたりしてくださるので
かかりつけ医もここにしようと思ってます☺
まだ風邪などひいたことないので
診察は、どんな感じか分かりませんが…💦
受付の方とかも愛想よくしてくださります!

  • SouMaMa

    SouMaMa


    私は初めての子供なので
    病院やらなんやらと
    ネットで色々調べまくりです。笑

    • 12月10日
  • SouMaMa

    SouMaMa


    同じですね!
    そうなんですよ。笑
    とりあえず調べて〜って感じですw

    • 12月10日