※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ahopi
妊娠・出産

妊娠中のジンクスについての経験談を教えてください。性別はまだ分からず、参考にしたいです。

15w2dの初妊婦です!

よく、妊娠中にしょっぱいものが食べたくなったら男の子、甘いものが食べたくなったら女の子、というジンクスを聞きますが、みなさんはどうでしたか?

他にも、こんなジンクスが当たった!
などあればぜひ教えて頂きたいです♪

私の場合まだ性別は分かっていなくて、分かるまできっともう少しかかると思うので、参考までにみなさんの経験談をお聞きしたいです(^ω^)

コメント

⁂⁂⁂

わたしは、周りから女の子だと言われ続けましたが、マックのポテトやピザが食べたくなり食べまくってたら男の子でした(笑)

  • ahopi

    ahopi


    そうなんですね!

    お腹の出方は女の子っぽかったっていうことですかねえ(^^)?

    マックのポテト食べたくなるのすごく分かります!!

    やっぱり当たるんですかね〜♪

    • 1月22日
MLmm

私中国式?の性別の表などをネットで調べても男の子…
しょっぱいもの食べたくなってお肉とかもすごい食べてたりして
ジンクスでツワリが酷いのが長引くと男の子とかいうらしいですが

こないだの検診で
女の子といわれました!!!

男の子とおもってたので
すっごいビックリしました😱笑

  • ahopi

    ahopi


    真逆ですね!!

    私はしょっぱいものや味の濃いものが食べたくなるので、男の子かなあ〜と思っているのですが、、、逆パターンもあると頭に入れときます!笑

    • 1月22日
ももも。

1人目はお肉が食べたくて
旦那と焼肉ばっか行ってました 笑
そして男の子です。
今はとにかく甘いものが食べたくて
女の子と言われています♡

  • ahopi

    ahopi


    ジンクス通りだったんですね!!

    男の子も女の子も産まれるなんて羨ましいです♡

    子育てしながらの妊娠・出産は大変と聞きますが、頑張ってください!!

    • 1月22日
りーちゃんまま.

女の子の予定で甘いもの欲しくなりました〜!
元々塩気のある物が好きでチョコレートだけ
の物は苦手だったのにチョコが
美味しいわ、アイスが食べたくなるわです(笑)

  • ahopi

    ahopi


    味覚がすごく変わったんですね!!

    私は逆に、甘いものが大好きだったのに、今はあまり食べたいと思わなくなりました!

    性別わかる日が楽しみです♡

    • 1月22日
ぎゅぎゅ

私はやたらに麺類が食べたくなり、男の子かもよ?と言われてましたが女の子でした(o^^o)
私の義妹は妊娠中甘い物が無性に食べたくてミスドのドーナツをやたらに食べてましたが男の子でしたよ(o^^o)

  • ahopi

    ahopi


    どちらも逆だったんですね〜!

    私は男の子がいいなと思っているのですが、あまり期待しないようにします!!笑

    無事に産まれてきてくれるなら、女の子でも嬉しいですし♡

    • 1月22日
きゅる

私は逆でした!
娘の時はやたらマックのポテトを欲してましたし毎回ご飯にキュウリの浅漬けたべたり…
今回は板チョコバリバリ…で男の子です(笑)

  • ahopi

    ahopi


    そうだったんですね!

    逆パターンも結構多くいらっしゃるんですね!

    やはりお医者さんに言われるまではどうか分からないもんですね〜!(^ω^)

    • 1月22日
はなあん

私、まさにそうです!!

上の子2人の時は、とにかく甘いもの、、、

クレープやプリン チョコレート 毎日のようでした。

が、、今回は、甘いものよりも、食事!!

味の濃いものでしたね〜あと、魚よりお肉!!

っていう感じで、お腹の子は、毎回の検診で 男の子のシンボルマーク確認してます(^◇^;)

あとは、お腹の出方ですかね、、、

上2人は ぼってりとただ大きいお腹、、、

今の子は、前に突き出て、後ろ姿は、妊娠前とあまり変わらないのに、腹囲がもう91センチありますよ( ̄▽ ̄)

  • ahopi

    ahopi


    3人目羨ましいです♡

    3人ともジンクス通りなんですね〜!すごい〜!!

    やはりお腹の出方は全然違うと言いますよね!

    私はまだそんなにお腹が大きくないので、どんな出方をするのかも楽しみにしておきます(o^^o)

    • 1月22日
チョコちん

私は妊娠前はほとんど甘い物食べなかったのですが、
妊娠してから無性に甘い物が食べたくなり、毎食後にチョコやクッキーをつまむようになりました😅

先生からは今のところ男の子と言われ続けてます(^^)

お腹の出方は尖っていて完全に男の子のお腹です!

  • ahopi

    ahopi


    お腹の出方の方が当たる確率高いかもですね!!

    どんな風に出てくるのか楽しみです♪

    • 1月22日
deleted user

私は初期はマックポテトばかり食べたくて仕方なかったです。妊娠前はご飯よりチョコ!!ってくらいチョコが大好きだったのが食べたいと思わなくなり煎餅やお漬物、あまり好まなかった塩辛、納豆、魚より焼き肉、辛い系のラーメンなど…
このごろになって特にまるごとバナナとかシュークリーム、アイスと甘い物に走ってしまいヤバイです󾭛何故かチョコレートだけは未だに食べる気しません。お腹の子は女の子です(*^^*)
ジンクスが当たってるか定かではありませんが、妊娠すると好みが変わるってこーゆーことか!と思ってます。

  • ahopi

    ahopi


    途中で変わることもあるんですね!

    確かに、好みが変わるというのは分かる気がします!
    妊娠するまで炭酸飲料が飲めなかったのですが、最近では大好きになりました(笑)

    性別わかるの楽しみです♪

    • 1月22日
とまと◡̈*

甘いものも、しょっぱいものも食べたくなります!!笑
甘いものが嫌いだったのに今は大好きです♡
今の所男の子予定です(≧∀≦)

  • ahopi

    ahopi


    両方なんですね!笑

    とまと◡̈*さんも好みが変わったんですね!

    やはり、人それぞれなんですね〜!

    • 1月22日
iidkami

わたしは親にに顔つきがきつくなったから絶対男だよと言われ続けましたが女の子でした(^-^)v
つわりは眠さしかなく楽だったのですが食生活は揚げ物が食べたくてしかたなかったです(^-^)/

  • ahopi

    ahopi


    つわりが楽だと男の子というのも聞いたことがありますが、全部が全く逆だったんですね!

    • 1月22日
愛娘のママ

私は悪阻が酷く点滴する程で
酸っぱい物しか食べれなかったので
男の子かな?と思っていました。
ですがお腹が丸く出ていたので
母は女の子!と断言していたら
本当に女の子でした\(◡̈)/♥︎

  • ahopi

    ahopi


    お腹の出方がやはり違うんですね〜!

    お腹が大きくなるのが楽しみです♡

    • 1月22日
あやかまま

私は、男の子ですが甘いものだいすきですよ。

  • ahopi

    ahopi


    ジンクスと逆ですね!
    お腹の出方は、やはり前に出てる感じですか?(^ω^)

    • 1月22日
  • あやかまま

    あやかまま

    わかんないですね。でも、産婦人科の先生が言った話じゃ違うみたいですよ。お腹の形で男の子か女の子かと言うのはあくまでもすいそくや言い伝えであって必ずしもそうとは限らないとのこと言われてました。それに、食べ物にしても、一人目と二人目じゃダメなもの、食べたくなるもの、つわりの感じも違うと知り合いが言ってました。だから、個人差が産まれる前からあるんだとおもいます。

    • 1月22日
  • ahopi

    ahopi


    そうなんですね!

    やっぱりジンクスはジンクスに過ぎないですよね(´・ω・`)

    先生から言われるまで楽しみに待とうと思います(^ω^)

    • 1月22日
㈲ももか

子供が3人いてみんな男の子なのですが、つわりって何?ってくらい軽く、酸っぱい物やポテチ等のスナック菓子ばかり食べてました。
臨月近くなると、お腹は前に突き出るように出てた為、周りの人はみんな男の子だとわかっていたそうです(^-^)

現在も妊娠中なのですが、初めてつわりを辛いと思いました(*_*)
そしてお腹がすいてくるとケーキやチョコ等甘いものが食べたくなります。
今回はもしかしたら女の子?なんて思っているのですが、性別はどちらでも良いので性別がわかるのが楽しみです(*´ω`*)

  • ahopi

    ahopi


    4人目ですか♡
    ステキです♡

    つわりが辛いときの育児は大変だったんじゃないですか?(´・ω・`)

    いろんなジンクスがあるので、男の子かなあ〜とか、女の子っぽいな〜とか考えちゃいますけど、でも元気に産まれてくれれば性別はどちらでもいいですよね♪

    わたしも楽しみにしておきます♡

    • 1月23日
かずままう

そうなんですね!

一人目の時ピザ、焼肉、カレーがひたすら食べたくて食べたくて😱💦
それまでピザなんて、めったに食べなかったのに。

超ビックな男の子産みました😃

今回も甘いものを受け付けなくなったので、男の子かなぁ♥
男の子希望なので、ちょっと嬉しくなりました😃

  • ahopi

    ahopi


    そうだったんですね〜♡

    私も男の子希望です!
    味の濃いものが欲しくなるので、男の子かなあ〜なんて少し期待しています(o´ω`o)

    でも、どちらにしても大歓迎ですけどね♡

    性別分かるのが待ち遠しいですね♡

    • 2月15日