※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana c
雑談・つぶやき

混合から完ミにするか悩んでる方に読んで欲しいです!少し長くなりますが…

混合から完ミにするか悩んでる方に読んで欲しいです!
少し長くなりますが、、

うちのこは3600gで大きめに産まれたこともあり、
私の食欲旺盛にプラスして私の母乳の出も
少なめ~普通ぐらいだったため
最初から夜はミルクのみあげてました。

おっぱいは吸い始めたら15分~30分は話さず、
最初は完母を目指してましたが、
ワンオペ育児の中で、
乳首も、睡眠時間的にも精神的にも限界が来てました😭

やはり母乳の方がいいのだろう!
という事が頭の念頭にあり、
全く母乳が出ないわけではないのに
完ミにしていいのかという謎の罪悪感でいっぱいでした☹️
その時にママリで質問したら、
完ミにしたからからのお話を聞けたことはもちろんですが、
半分は同じように悩んでますという方がコメントをくださったので
参考までにと自分のことを今回書かせて貰いました😂


結果的に完ミにして、本当に心に余裕が出来ました😭!

きちんと飲ませる量があっていればミルクあげたあと
何も心配せずにスーパーぐらいなら
手ぶらで行けるのが今は幸せです!笑


アプリで授乳記録を付けているのですが
時間の差が歴然で感動しました😂

もちろん決めるのはママ自身です!
母乳にこだわりがなくて悩んでるのであれば
完ミにするのもありだよと伝えたいです!!
←何様って感じですが。。

あの時ママリでコメントくださった皆様のおかげで
少しの余裕ができて旦那にも少し優しくなれてます。笑

あー、ママリのアプリがあってよかった💓
というお話です😂

コメント

nana c

完ミに変更後の記録です!
自己満投稿失礼しました!