※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しば⑅︎◡̈︎*
ココロ・悩み

映画『子宮に沈める』を観ましたか?演技がリアルで感情が揺さぶられました。子供を産んだ後は余計に辛くなりました。

『子宮に沈める』って映画観た方いますか?
子供が寝たので、YouTube見てたらおすすめに出てきて見てみました(><)

なんかもう…演技がリアルすぎて見てられなかったです(><)

隣でスヤスヤ寝てる息子の顔を見て号泣、眠気が吹っ飛びました。

子供産む前から虐待事件は胸糞悪かったけど、産後はもっとダメになりました…😭
涙がとまらない…😭

コメント

mama

見たことあります!
胸糞悪いし見終わってもなんかモヤモヤしてしまって
見なきゃよかったと後悔しました。
本当にあった事件を元に作った映画みたいですね😔

  • しば⑅︎◡̈︎*

    しば⑅︎◡̈︎*

    大阪の2児餓死事件ですよね😭
    当時まだ学生でしたが本っ当に胸糞悪かったです😭

    • 12月8日
  • mama

    mama

    私自身この映画を見るまでその事件を知らなかったんですが
    事件のことを知ってショックで言葉が出なかったです。
    旦那と映画見てたんですが
    旦那も堪えてました😔

    • 12月8日
  • しば⑅︎◡̈︎*

    しば⑅︎◡̈︎*

    本当に心にきますよね😢
    言葉では言い表せないモヤモヤが…😭😭😭

    • 12月8日
みたろ

つい先日見ました😣
すっごい心が痛くてこんな人本当に居るのかと
思いました。

10ヶ月お腹のなかで大事に育てて
痛い思いしてようやく出産した我が子を
あんな風にできるなんて気が狂ってるなって
思うそんな映画でした😖😖

  • しば⑅︎◡̈︎*

    しば⑅︎◡̈︎*

    可愛い我が子を疎ましく思っちゃう心理ってなんなんでしょうね(><)
    理解し難いけど、この映画を見て虐待されている子供を救おうと行動してくれる人が増える事を願います…😭😭

    • 12月8日
ゆっち

見たことあります。
ほんとにこんなような事する親がいたり、こんな目にあう子供がいると思うと辛すぎますよね。
私も見なきゃ良かったと思うくらい
悲しくなる映画でしたね。
ほんまに世界中の子供たちが幸せであってほしいと思います。

  • しば⑅︎◡̈︎*

    しば⑅︎◡̈︎*

    本当にそう思いました😭!
    子供に罪はないですもんね…。
    来世では最高に幸せな人生を送れる事を切に願います。

    • 12月8日
はじめてのママリ

大学の講義で見ました😭

最後、女の子が洗濯機に入れられるシーンが今でも忘れられません😢
酷すぎますよね。

でも今この時も
あの子たちみたいに
されてる子がいるかもしれないと思うと
涙が出ます😢😢😢

  • しば⑅︎◡̈︎*

    しば⑅︎◡̈︎*

    映像で可視化されると更に心に来ますよね😢
    辛すぎて飛ばし飛ばしでしか見れませんでした😢
    社会全体で育児サポートし、虐待がなくなればいいのにって常々願っています😢

    • 12月8日
はるま

こんばんは🙂

私はあの映画がレンタルされたと同時に
借りて観ました。
まだ独身だったのですが
涙も止まらないし
こんなことしなくても…と
何だかやるせない気持ちになりました😢

ただ結婚、出産後も観ましたが
孤独が母を追い詰めるとの
キャッチコピーですが
そのお母さんを擁護も否定もしませんが
本当に子育ては人を変えてしまうものだなと
改めて実感しました。

日本はやはり産後のアフターフォローが
しっかりとなっていないから
母親や子どもが悲しい思いを
してしまうんですよね。
具体化することは難しいですが
お母さんも子どもも
安心して子育てに取り組める
環境になればいいのにと切に思います。

  • しば⑅︎◡̈︎*

    しば⑅︎◡̈︎*

    仰る通りです…😢
    育児をしてみてから分かる事が多すぎて、母親って本当に大変なんだと常々感じています😢

    • 12月8日
は

結構前ですが 、観たことあります 。
これが 現状なんだと 考えると
悲しい気持ちに なりますよね ˟ ˟ ☁︎

辛い話でしたが 、改めて 色々と
考えさせられる映画だったなと
今では 、少し思います 。泣

周りに 頼る人が いるって事が
本当に 幸せなんだなと 思いました 😔

  • しば⑅︎◡̈︎*

    しば⑅︎◡̈︎*

    辛すぎる映画だけど、見ておかなきゃいけない作品でもありますよね😢
    毎日笑顔で子供と過ごせる日々に感謝します😢😢

    • 12月8日
💋

私は保育専門学校に通ってた時に授業で見ました( ˘-˘ )
見終わった瞬間、なんともいえない重苦しい雰囲気にクラス中が包まれていました…。
22歳になりお腹に赤ちゃんがいる今、きっともう二度と見れないです…😢

  • しば⑅︎◡̈︎*

    しば⑅︎◡̈︎*

    見た後の虚無感がすごいですよね…😢
    話の元になった大阪と北海道の虐待事件のあまりの酷さに吐き気がします😢😢
    虐待の連鎖がなくなって欲しいと願うばかりです😢

    • 12月8日