※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっとん
子育て・グッズ

鹿児島県姶良市の待機児童ってやっぱり年々増えてるんでしょうか?職場の同僚が育休明けで申し込むみたいなんですが…

鹿児島県姶良市の待機児童ってやっぱり年々増えてるんでしょうか?職場の同僚が育休明けで申し込むみたいなんですが…

コメント

姶良市(特に旧姶良町)は、鹿児島県のベッドタウンなので、年々待機児童が増えて行くんじゃないかなーと思っています。
特に、保育園の0,1才児クラスの待機児童数は、100人前後いるかと…

わが家の次男も(0,1才児)は今年の4月から保育園に入りましたが、主人も私もフルタイム勤務なのに、希望する園にはどこも入れませんでした。
何とか1つの園に空きがあったので、そこに入れて通っています。
その時の市役所の担当者の話では、“加治木・蒲生は入れるけど”という事でしたよ!
何才児クラスに申し込むのかにもよるとは思いますが、保育園の第一次募集は確かそろそろ締め切るので、もしまだなら急いだ方が良いと思います。
幼稚園も、人気な園だと申し込み開始日の朝には、相当な数の希望者が並んで待っているとか。

すんなり入れたら良いですね!

• さっとん

さっとん

多いんですね…待機児童に対して保育園などがおいついていないですよね。一か八か申し込んでみたそうです!ありがとうございました。

• 12月10日