※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ライライオ
妊活

人工受精での挫折や年齢に悩み、仕事も辞めてしまった女性。同じ経験をした方いませんか?

初めて人工受精をして初のリセット…1回でてきるなんてやっぱり甘かったんですね…今年で37歳ですし(ToT)環境を変えるために仕事も辞めたから次の人工受精まで時間が長く感じて…同じ思いの方いらっしゃいますか?

コメント

みっち

わたしは人工授精三回して妊娠に至らずでしたが、自然妊娠しました。
人工授精の一回目って、期待が高まりますよね💦
でも、自然妊娠の確率が3%だとしたら、人工授精は5%くらいなんてますよね。ほとんど変わりないと言われました。6回以上ダメな場合、それ以上やってもほとんど意味はないみたいです。
人工授精は補助的な役割だと思って、タイミングも合わせてとっていくのが有効だと思います😖💦

• ライライオ

ライライオ

ありがとうございます(*^ω^)旦那が忙しくタイミングをとることが負担になってるようなのでほぼ人工受精での妊活になりそうです(ToT)めげすにまた頑張ります。

• 12月7日
  • みっち

みっち

わたしも旦那の勤務によってタイミングがうまくとれなかったり、旦那がタイミングをとることに負担を感じたりすることもあって人工授精をしてました💦
    もし、旦那さんに負担なようなら、自分でできるシリンジ法というものもありますよ!ご存知でしたらすみません🙇‍♀️

• 12月7日
  • ライライオ

ライライオ

シリンジ法!初めて知りました!自宅でできるとは!教えてくれてありがとうございます!最終手段でトライしてみるかもしれません!

• 12月7日
  • みっち

みっち

うちの旦那はタイミングとるよりシリンジ法のが断然楽のようでした😅
    ネットでキットも買えるので調べてみてください♩

• 12月8日