※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
家族・旦那

愚痴です😩いま2人目がほしくて病院に通っているのですが、娘を連れて行…

愚痴です😩
いま2人目がほしくて病院に通っているのですが、娘を連れて行けないので、毎回義父母か実母に家に来てもらって娘のお守りを頼んでいます。主人は「無理、休めない。どう足掻いても無理」が口癖で一度も仕事を休んで娘を見ていてくれたことはありません。そして次はいつ病院でこういう検査する、とか話をしても覚えていてはくれません。

義父母や実母にお守りの依頼するのも私で、主人から当日一言メールでお願いするみたいな気もきかせません。特に私の実母も仕事をしており、休みを取って来てくれているのに、今日はすみませんお願いします的なメールの1つもできないことに苛立ちを感じます。義父母に来てもらうのは家片付けなきゃとかお昼どうしようとか実母に来てもらうより私は気を使うのにそれに対しても何も。

昨日このことについて少し意見を言ったら、俺ばっかり悪者かよ、とキレられました。仕事が休めないのは仕方ない、としてもその他の部分でも通院することに関わってこないのがムカつきます。2人の代表で私が病院に行ってるだけなのに、なんで?て感じです。こんなもんですかね…

コメント

あいあい

そんな状態の旦那様と2人目作ってもしんどそうですね…😢2歳差で欲しい!とか希望はあるかと思いますが、旦那さんが非協力的ならうささんが妊娠してからもっとしんどくなりそうです。。

• うさ

うさ

休みの日は娘にたくさんかかわってくれるのですが、自分が仕事の日は疲れた疲れたばかりです💦2人目産んでしばらくしたら共働きなのにどうなるのやら…

• 12月7日
マミムメイモムシ

そんな無責任な人とは2人目は育てていけないと思いますよ。

私は極力主人に負担をかけたくなくて
上の子は夜泣きも何もかも1人で対応して育ててきましたけど

2人目が生まれてから
やっぱり主人に頼ることも増えました!

じゃなきゃやっていけなくて!

なので、そんな無責任な人じゃ
2人は無理だと思います。

• うさ

うさ

今は仕事が休みの日は娘にたくさん関わってくれます。もしかしたら私が育休中だから平日は丸投げで問題ないだろうと思っているかもしれません…。そこはまぁ良しとしても、2人となるとそうはいきませんよね😓💦とにかく、ありがとうとかごめんねとか言えない人です…

• 12月7日
  • マミムメイモムシ

マミムメイモムシ

無責任というのは
    丸投げだから言ってるわけじゃありません。

私は昔ながらの考えで
    男の人は外で働いてるんだから
    家事育児は主婦である私がやって当たり前と思ってるので
    平日、主人がいても主人にはほとんど頼りません。

そんな単純なことではなくて

そもそも2人目が欲しいというのは
    自分たち夫婦の問題なのに

無理休めないどうあがいても無理

と切り捨てられることがまずかなり無責任。

仕事は簡単には休めないけど
    それでもなんとか足掻くのが当然だと思います。

娘さんの面倒だって
    頼ってばかり。

はっきり言って
    子ども1人しかいない今でさえ
    第三者に頼ってるのに
    どうやって2人育てるの?

って私は思っちゃいますね。。。

まぁ、頼れる人がいるのは
    ありがたいことですけど
    頼って当たり前じゃないので。

• 12月8日
もえカビゴン♡

普通に考えて祖母が仕事休んで
親が仕事休まないって。
客観的に見て旦那さん考え方
おかしいですよね😅
身内とはいえ人に迷惑かけて
自分はまったくノータッチ。
ありえないです。

悪者ってその通りだろ!って感じですね😅

• うさ

うさ

そうなんです!実母も周りに頭下げて休み取ってるのに、旦那は「休むと仕事溜まって次の日から苦しくなる」とか言ってて…自分の都合しか考えてません😰多分、私の親に仕事休ませてまで来させなくても、自分の親(義父母)に頼みゃ良いのにくらいに思ってるかもしれません。でも私は疲れるし気を使うので義父母にはあまり頼みたくなくて…その私の気持ちを汲んで仕事休んでくれてるのが実母です…
    ホント、悪者だよ?ほかに誰が悪いの?て感じですよ💦

• 12月7日
とぅ

旦那、丸投げしすぎですね。
本当にうささん1人で2人の子どもを育てるくらいの気持ちがないと2人目は難しいと思います😣

• うさ

うさ

子どもは絶対2人欲しい!だから仕事復帰は伸ばして2人目いこう!て言ったのは旦那なんですけどね😰本当に口ばっかです。そしていま私が仕事してないからお金ないお金ない言うし。復帰したら期待してるよ、がんばって稼いでねとか言うし。男らしさとか頼り甲斐とかゼロです!

• 12月7日
  • とぅ

とぅ

おお💦
    頑張って育児してくれって感じですね💦

• 12月7日