※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rmmm
産婦人科・小児科

先日の健康診断で子宮頚がん検査でLSILと診断され、精密検査が必要です。再検査まで心配ですが、同じ経験をされた方いますか?

先日会社の健康診断で
子宮頚がん検査が引っかかり精密検査が必要と言われました。
内容はLSIL
(HPV感染、軽度異形成)との事でした。

再検査が出るまで心配です…
なった方おりますか??

コメント

はる

なったことあります。
精密検査受けたあと、特に治療する必要はなく、3ヶ月毎の経過観察→治ってきたので半年に一度の経過観察となりました。
あまり心配しなくてもいいと思いますよ^_^

ぴょ

高度異形成で手術しました。
軽度であれば、けっこういらっしゃいますし、自然によくなることもあるのであまり気にされないほうが良いです!
逆に早く気付いたのでよかったです😄
今は高度異形成でも手術で治りますので、何か不安なことやわからないことあれば、抱えておくより、納得いくまでお医者様に聞かれることが良いと思います。

はじめてのママリ

私も一年前に軽度異形成の結果が出て組織検査もしました!定期的に検査をしましょうと言われてとても不安になりました😭
良くなることはなく、現状維持か悪化するかどちらかだと言われていましたが妊娠をきっかけに検査すると陰性になっていました!

はる

私も去年の春の検診で引っかかりました。
1年ほど経過観察していましたのですが、最後の検査のタイミングで妊娠が発覚しました😅

引っかかると、すごく不安になりますよね💦

私は子宮頸がん検査で、特にもう問題ないよと言っていただけました。
これからも毎年ちゃんと検診は受けようと思います!

はる

軽度異形成で、3ヶ月に一度の検査をしなければならない状態で妊娠し、出産しました。自然に良くなることがほとんどらしいですが、やはり妊娠中に良くなってきてるということでした。今後も検査の予定があります。

ぽん

ビックリしますよね❗️
軽度ならすぐ治りますよ〜〜。
私は日帰り手術でした😊
早く見つかって良かったですね❗️

あー

上の方がおっしゃっているように早期に見つかって良かったです!
私の同僚が軽度異形成で日帰り手術で治りました!

私は早期に見つかったものの忙しくて検査を先延ばしにしていたら高度まで悪化してしまい手術と数日の入院。さらに術後も出血がおさまらず、一ヶ月後くらいに大量出血で再入院です😫
今は数年経って治っていますが、早期に見つかっていたのにちゃんと治療すべきだと思いました!

検査して何事もなければそれでいいですし、ちょっと引っかかってもきちんと治療すればきっと大丈夫ですよ🎵 お大事にしてくださいね😊