※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIR
妊娠・出産

32週の妊婦で子宮頸管が短くなり、お腹が下がっていることに不安があります。通勤中も続けなければならない状況で、お腹の張りもあるため心配です。この状態で大丈夫でしょうか?

何度も質問すみません💦
現在32週で切迫早産で今子宮頸管2.0cm切ったと言われているんですけど、座っていると足を閉じられないくらいにお腹の位置が下がっていることに気づいて横から見てみたら明らかに下がっているのですがこれって良く無いですよね💦
まだ3日分くらい通勤しなければならないという事情もあり、先生もあとそれくらいならと入院は無しにしてくれてお腹の張りがおさまらなかったらすぐ電話して!と言われていて実際結構張っているのですが、それに加ええここまでお腹の位置が下がっていて大丈夫なんでしょうか😭
写真の格好が違うので分かりにくいとは思いますがよろしくお願いします🙇‍♂️💦

コメント

deleted user

わたしも切迫早産で長期入院していましたが、2センチきっているのに入院されないんですか😥?
即入院レベルだと思うんですけど💦

  • RIR

    RIR

    私も入院覚悟で話聞いてたんですが、あともう少し行かないといけないんだよね?と言われてそうだと答えると、お腹が張ったら休むようにしてね。と言われて終わりました💦
    普通普通に生活するのもいけないレベルですよね💦

    • 12月7日
おはし

上の方も仰られていますが、私は同じく32wで2cm切って即入院、臨月入るまで点滴生活でしたよ〜!
それでも早産になってしまったので、その状態でまだ数日出勤なんて完全にアウトな気がします😭💦
トイレ以外動かない方がいいレベルだと思います!

  • RIR

    RIR

    やっぱりそうですよね💦
    先生も張ったら休んでね。と軽い感じだったのでそんなもんか?と思ってしまっていました💦
    明らかにお腹も下がってきてますよね😭
    出来るだけ寝たきり生活にしようと思います!
    ありがとうございます😊

    • 12月7日
deleted user

わたしも仕事してて産休前に入院になってしまい、職場の人に迷惑をかけてしまいました💦
産後にたくさん手土産を持ってお詫びと挨拶に伺いました。
お節介ですが、可能であれば、お仕事はお休みされたほうがいいと思います😢
37週までまだ5週間もあるので、入院を視野に考えられたほうがいいと思います💦💦

  • RIR

    RIR

    そうなんですね💦
    入院のワードを先生から出されなかったので大丈夫なのか?と思ってしまっていました😭
    休んでとりあえずつぎの検診まで自宅で安静にしようと思います!
    ありがとうございます😊

    • 12月7日
haha⋆*

下がってますね💦
トコちゃんベルトなどしても一緒ですかね?💦

  • RIR

    RIR

    下がってますよね💦
    ベルトは基本的に常につけているんです…😭
    やっぱり安静しかないですかね💦

    • 12月7日
  • haha⋆*

    haha⋆*

    もう、寝るしかないですよね💦
    本当に寝正月になりそうですが
    赤ちゃんのために頑張って下さい♡

    • 12月7日
  • RIR

    RIR

    そうですよね💦
    寝正月…辛いですが頑張ります✨

    • 12月7日
おこじょ

私もこの間の検診で2センチ切ってました。
でも先生から「破水や陣痛がこなければ大丈夫。お腹張ったりしたら休んで。とりあえず薬飲んで安静にしといてねぇ」と言われました。
2センチ切ってても40週とかまでいく人結構いるみたいな事を言ってました。多分そこの病院はって事でしょうけど

  • RIR

    RIR

    そうなんですね!!2センチ切ってたら危険だと思ってました💦

    • 12月7日
  • おこじょ

    おこじょ

    私もエコー?見て「入院かっ?!」って少し焦ったんですけどね…
    とりあえず、仕事や家事は出来るだけ手抜き出来るとこはして、無理しないで下さいね。

    • 12月7日
  • RIR

    RIR

    そうですよね💦
    お互い安静に頑張りましょう💪

    • 12月7日
リラックマ

私も2.5センチぐらいですが
入院ならなかったですー{{(>_<)}}
病院によるんかもですね!
お腹の赤ちゃんの為にも、安静にしてくださいね(・_・、)