※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子育てが始まって8ヶ月、最近疲れやすくなりました。遊ぶことが億劫で自分を責めています。娘を愛しているが、1人でのんびりしたい矛盾感。夫は助けてくれるが、気になってゆっくりできない。この時期の悩みは辛いです。

子育てが始まって8ヶ月。
娘はよく笑うようになり、育児にもだいぶ
慣れたのですが、最近よく疲れるように
なってしまいました😰

今まで気が張ってたんだと思うのですが
少し余裕が出てきて気持ちが緩み始めたのか
家事や離乳食作りなどいろんなことが
億劫に感じ、娘と遊ぶ時も全力で
遊べない自分がいます…

娘としっかり遊んであげられないことに
情けなさを感じ、でもなんだかぼーっとしちゃて
こんなんだから娘はまだ寝返りもずりばいも
ハイハイも出来ないのかなと自分を
責めてしまいます😰

娘のことはだいすきでとてもかわいいです。
娘と離れたいとは思わないのですが
1人でのんびりと過ごしたいな〜と
めちゃくちゃ矛盾しています😭

夫は気を遣って、2人で遊んでるから休んでおいでと
言ってくれるのですが、娘のことが気になって
ゆっくり出来ないです😭

こういう時期なのでしょうか?
こういう風に悩んでるのも嫌になっちゃいます😭

コメント

ぴー

何となくわかります💦
娘のことは可愛いし笑顔とか寝顔とか見てても全く飽きません😍

でもやっぱり自分で自由に使える時間ほしいなーって思ったりずっと泣かれるとイライラしてしまったりで自己嫌悪になってます😭🙌🏻

しばらく前までは気も張ってていっぱいいっぱいだったのが少し余裕も出てきたからですかね😢

R

分かりますよ💦💦
でも、休んでおいでって言ってくれてますし、そこは数十分でもリフレッシュされた方が言いかな?って思います😊預けて離れるのって勇気いりますよね(笑)
私もいまだ主人に預けるのは慣れませんが、休んでおいでって言われたら…あれもこれもしたい事あります(笑)

完全にゆっくりするのは気持ち的に難しいかもしれませんが、リフレッシュしたらまた少し気持ちが変わりませんかね💦